2008年8月29日金曜日

デニーズ(ワイキキ:ルワーズ)



久しぶりに行ったデニーズ。

本当はインターナショナルハウスオブパンケーキに行くはずだったんですが、あまりの混雑と、入り口ドア周辺に漂っていた得体の知れない臭い匂いに負けてしまい、方向転換したんです。



ここはハレクラニの前にあるんですね。

行ったのはこれで二回目くらいかも・・・。

パピー君のリクエスでなければ、このロケーションでの食事は私のチョイスには入りません(笑)

デニーズが嫌いなのではなく、このデニーズの場所が駄目なんです(笑)



とにかく入って注文です。




出て来ました、究極のアメリカ的ブレックファスト「ジャンバー・ジャック」!

全部なんて食べきれませんでした(笑)

いやぁここでの食事を甘くみてましたわ。

が、しかし・・・。

やはり「ヘルモア通り」で食事をするもんじゃぁありません。

何でですか? って?

それはですね、あまりに恐ろしいのでお知らせ出来ませんです(笑)

知りたい方は自分で調べてください。

カメハメハ大王のオアフ島征服の時と、負けてしまったマウイの酋長がどうなったか。

それとワイキキの関係を調べれば分かると思います。

さすが「闘神クー」を崇めていたカメハメハ大王ですね。

ワイキキのド真ん中でヤってくれてますわな(笑)

というワケで、この一帯は人間掃除機系の方にはお勧めしません。

長居し過ぎると、吸い過ぎ過多になってお腹がはち切れるかも知れません(笑)



でも普通の人だったら関係ないでしょう。デニーズも24時間開いているし、お値段も安いし。サービスも悪くないし・・・。

人間掃除機系の方でも、長居をしなければ然程に被害はないかも知れませんしね。



2008年8月21日木曜日

Mini Garden(中華・チャイナタウン)

今回はチャイナタウンのレストランの紹介。

何故かウチのルーミー君がチャイナタウンで夕飯を食べようと言い出したので、重たい腰を上げて家から出て表通りに行き、バスに乗ってチャイナタウンへ向かいました。

チャイナタウンと言えば、一昔はツアー会社の方々が「危ないので行っては駄目です」と言い続けていた地区なんですね。

しかし・・・私たちは過去に二年近くもダウンタウンのヌウアヌ地区に住んでいたので、夜のチャイナタウンを徘徊するのは平気です(笑)

最近のチャイナタウンは通りの角に監視カメラもついているし、警察も頻繁に廻っていて、しかもバスの通るメイン通りは明るいので、よほど運が悪いか、素行が怪しいか、ド派手な格好をしてないかぎり大丈夫でしょう。

しかし土地勘も無く、外国の異文化に慣れてない人にはお勧めしません(笑)



今回のお店は「ミミ・ガーデン」。 

※Mini Gardenはすでに閉店して新しいレストランになっています。(2013年)

ここは普通の味なので、今まで外したことはありません(笑)



店内もソコソコに奇麗なので、人間掃除機の私でさえ身体中が痒くなることなくお食事を楽しめるレストランです(笑)



ルーミー君の頼んだ細い麺のラーメン。

名前は忘れましたけど、美味しいです。

メニューの写真に乗っています。お値段は$7.50。



私の頼んだ「海鮮粥」。

お値段は同じく$7.50。

これはまぁまぁでした。同じ海鮮粥なら、中国文化センターの近くにあるレストランの方が断然に美味しかったです(笑)

でも塩胡椒で味付けして何とか切り抜けました。



ここの「シンガポール・ヌードル」は美味しいです。



夜のチャイナタウン。

結構明るいでしょう?



フォートストリートの近くの「ロス」の真ん前のバス停。

ダウンタウンの「ロス」は、いつも混雑していて絶えずゴッタ煮と化しているアラモアナ店に比べて品揃えも良く、商品整理も奇麗だし、棚もキチンと整頓されているので買い物がしやすいのでお勧めです。



さらなるダウンタウンの風景。

ここから先に行くとダウンタウンで、電灯も少ないので危ないかも知れません・・・。

 
バスは片道$2。乗る際にお金を支払います。

トランスファーをもらえば一回だけ乗り換える事が出来きるので、帰りの際に使えば往復$2で済みます。

チャイナタウンへ行くなら朝か昼・・・。



2008年8月15日金曜日

純日本料理:義経(ワイキキ)

今回もホノルル近辺のレストランでちょっと一息(笑)

ワイキキのダイヤモンドヘッド側にある<純>和食レストラン「義経」です。

久しぶりにホノルル動物園に行った際に立ち寄りました。



このレストランはカラーカウア大通りとカパフル通りの角にあるワイキキ・パークショア・ホテルの一階にあります。

表通りに看板が出ていないので、知ってる人しか知らないかも・・・? 

暖簾(のれん)がカッコいいですね(笑)



寿司バーもあるんです。しかも招き猫付き・・・。

ハワイってこの招き猫が以外に多いんですね。



お値段はワイキキなので、こんなもんでしょう・・・。



そして目玉は何と言っても畳敷きの「座敷」です!

いやぁ久々の座敷で、わたしは寝転んでしまいましたわ(笑)

伊草の匂いが新鮮でした。やはり日本人としての記憶がまだあるんですね。



これはセットに付いて来た突き出しで出て来た豆乳の豆腐です。



私の頼んだちらし寿司。

ボリュームあり。

でも豆腐は付いて来ませんでした(悲)



ウチのパピー君が頼んだ銀ダラのみそ焼き+天ぷら+刺身のセット。

銀ダラのみそ焼きにうるさいパピー君も満足していました。



日本からのお友達の明美さんの頼んだトンカツ・セット。

どこかのトンカツ屋さんと違って油も新しく、普通に良かったです。


座敷に座ってゆっくり和食が食べたかったらココです(笑)

Yoshitsune Restaurant

www.restaurantica.com
 2586 Kalakaua Ave
Honolulu, HI 96815

(808) 926-5616


2008年8月12日火曜日

ハーバー・パブ

ワイキキ周辺のレストラン情報でちょっと一息。

今回はピザの美味しいレストラン「ハーバー・パブ」。

ここは時々お友達のHさんと一緒に行ったりします。



イリカイ・ホテルの隣のビルの地下にあり、アラワイ・ハーバーが目の前です。




ビールも頼めます(笑)





これが噂の美味しいピザ・・・。

お味も半分半分で2種類を一枚のピザに頼めたりします。

 
Harbor Pub

Hours: Open 8 a.m. to 2 a.m. daily

Location: 1765 Ala Moana
(downstairs from the Chart House, near the Ala Wai Marina)

Phone: 941-0985


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...