2008年8月15日金曜日

純日本料理:義経(ワイキキ)

今回もホノルル近辺のレストランでちょっと一息(笑)

ワイキキのダイヤモンドヘッド側にある<純>和食レストラン「義経」です。

久しぶりにホノルル動物園に行った際に立ち寄りました。



このレストランはカラーカウア大通りとカパフル通りの角にあるワイキキ・パークショア・ホテルの一階にあります。

表通りに看板が出ていないので、知ってる人しか知らないかも・・・? 

暖簾(のれん)がカッコいいですね(笑)



寿司バーもあるんです。しかも招き猫付き・・・。

ハワイってこの招き猫が以外に多いんですね。



お値段はワイキキなので、こんなもんでしょう・・・。



そして目玉は何と言っても畳敷きの「座敷」です!

いやぁ久々の座敷で、わたしは寝転んでしまいましたわ(笑)

伊草の匂いが新鮮でした。やはり日本人としての記憶がまだあるんですね。



これはセットに付いて来た突き出しで出て来た豆乳の豆腐です。



私の頼んだちらし寿司。

ボリュームあり。

でも豆腐は付いて来ませんでした(悲)



ウチのパピー君が頼んだ銀ダラのみそ焼き+天ぷら+刺身のセット。

銀ダラのみそ焼きにうるさいパピー君も満足していました。



日本からのお友達の明美さんの頼んだトンカツ・セット。

どこかのトンカツ屋さんと違って油も新しく、普通に良かったです。


座敷に座ってゆっくり和食が食べたかったらココです(笑)

Yoshitsune Restaurant

www.restaurantica.com
 2586 Kalakaua Ave
Honolulu, HI 96815

(808) 926-5616


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...