2011年11月13日日曜日

ちばけん(ワイキキ)

アロハ

今回はワイキキの入口付近にある和食レストランの「ちばけん」です。

ヒルトンやイリカイ・ホテルに滞在するのであれば徒歩圏内です。

2011年の秋口に神様ハンズと一緒に行った時の写真です。


そんなに頻繁に行くレストランではないですが、お味は普通に美味しいです。


メニューはもちろん日本語です。

和食のレストランで、お寿司もお刺身もあるのですが、それだけでなく串焼きとかもメニューにあります。

そして日本人だけでなく、アメリカ人にも人気のお店。


店内とお店の庭先?半屋外にも席があるのでハワイっぽく外気の中でお食事が出来るのも魅力の一つ。


こちらは色んなお刺身で巻かれているレインボーロール。

一つのロールで様々なお魚のお味が楽しめるという画期的な巻き寿司です。


こちらは豆腐のサラダですね。


こちらは天婦羅の盛り合わせと、奥にはコロッケ。

夜は混雑している場合が多いので、一応は電話で席を予約しておいた方が待たなくて良いかも知れません。 

また次回に行った時には別の品を頼んでアップしてみましょう。

468 Ena Road, Honolulu, HI
(808) 941-2800 

- Posted using BlogPress from my iPad

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com



アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

2011年11月2日水曜日

Turtle Bay Hung Ten

アロハ

まだまだ続くオアフ島のレストラン・ガイド!


さて今日のブログは、2011年のスフィアのカウアイ島ツアーと、オアフ島ツアーが終った後に、Mご夫妻と一緒にオアフ島をドライブした時に立ち寄った、ノースショアのタートルベイです。


ひと昔前は「タートルベイ・ヒルトン」でした。

このホテルのプールサイドにあるハングテンという屋外カフェ・レストランでランチしてみました。


このホテルは何度もテレビやら映画やらのロケーションに使われているので、アメリカでは前よりも認知度が高くなって来たと思います。


数年前には、このホテルを舞台にしたTVシリーズ「ホースショア」が放映されていました。

映画では「サラマーシャルに恋をして」がこのホテル全域を舞台にして撮影され、人気を得ています。


こちらがお品書き。


レストランというよりは、ビーチカフェ的なメニューです。


こちらはいつものヴァージン・ラヴァフロー。


ここは海が目の前。

プールとジャグジーも同じ敷地にありまして、宿泊客のみなさんで賑わっていました。

ビーチカフェは別にここに宿泊してなくても利用出来ます。


こちらはアヒの刺身。



 

こちらはポータベロマッシュルームのバーガー。



こちらはベジ・バーガー。

ベジミートのパテが入ってて、マッシュルームとアボカドも入っています。



こちらは普通のチーズバーガー。


どれも似たような写真ですね(笑)


こちらはホテル内にあったカフェ。


映画の中ではここがフロントデスクになっていました(笑)


私はここのコテージに宿泊してみたくて仕方が無いのですが、まだ実現していません(笑)

このホテルがどのようなものなのかは、映画の「サラマーシャルに恋をして」をご覧になられるのが良いでしょう。

ノースショアにドライブに出かけたら、一度は覗いてみるのをお勧めします。

57-091 Kamehameha Highway, Kahuku, Oahu, HI 

(808) 293-6000 

 turtlebayresort.com


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...