リピーター月間の「HAWAII na ご飯」シリーズもまだまだ続きます(笑)
タッタカたったかアップして行かないとドンドンと溜まって来て、その内に詳細を忘れてしまうので出来るだけアップしちゃいます。
今回は先日レイキの生徒さんと一緒にランチを食べた「ショアバード」というビーチフロントのレストランです。
ここはワイキキの始まりの海側、ハレクラニの隣にある「アウトリガー・リーフ・オン・ザビーチ・ホテル」の一階にあります。
ワイキキ内にはアウトリガー系列のホテルが幾つもあります。
ハワイ観光の中心ワイキキには、モアナサーフライダーの隣の「アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ・ホテル」と、ハレクラニの隣の「アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ・ホテル」、カラカウラ大通りの入口近くにあるコンドミニアムタイプの「アウトリガー・ルアナ・ワイキキ」、ルワーズ通りのアウトリガー・リージェンシー・オン・ビーチウォークがあります。
さらにはアラモアナホテルもアウトリガー系列になり、いよいよ混乱・・・。
そのような状況を知らない人だとカナリ混乱するかも知れません。
まだワイキキのホテル事情を良く知らない頃は、一体どこがどれなのか頭の中が混乱して迷った経験もあります。
特に「アウトリガーオンザビーチよ」と言われると、どっちの「オンザビーチなんですか? ワイキキとリーフと二つあるんですけど?」というヤヤこしい状況になります(笑)
こちらがハレクラニ・ホテルの隣にある「アウトリガー・リーフ・オンザビーチ」 のフロント周辺。
まぁまぁ開放感のあるフロントロビーを抜けてビーチの方へ歩いて行くと、左側にはプールがあり、建物の中には幾つかのショップが並んでいます。
随分と前のこのホテルは正直な所あまりパっとしない雰囲気だったのですが、近年になってカナリ改装されたので、前に比べるととても印象が良くなっています。
こちらはプールの奥にあるシーティングエリア。
大きなパラソルの下に豪華なバリ風のゆったりチェアがあるので、みなさんリラックスして本を読んでいたりしました。
ここはユッタリ気分で読書するのに良いでしょう(笑)
さらに奥に行くと別のシーティングエリアがあり、ランチ時やディナー時はレストランに入れない人達が座って待ってたりします。
最近のワイキキの中級以上のホテルやショッピングセンターの多くは、このような少し高級感の高いソファーやチェアーを導入し始めています。
そしてコチラがショアバードの看板。
15年くらいまえはパっとしないレストランという印象が強く、本土から来ていた長年の友人に誘われて行ったきり、10年以上も行ったことが無いくらい私の中では忘れ去れていたレストランです(笑)
しかし大幅なイメージチェンジで、最近は良く利用するようになりました。
こちらがメニューの看板。
ビーチフロントのレストランでこの価格設定はお安いです。
室内のインテリアも前に比べると断然にアップグレードされていて好印象になったと思います。
ビーチ側のテーブルは当然のことながら大人気なので、空いて無い確率が高いですが、時間帯に寄っては日陰の方が良いかも知れません。
このビーチ側も前に比べると随分と印象が変わったというか、リゾートな雰囲気が高くなってます。
昔はこんな青いパラソルなんて無かったんですワ(笑)
これらのパラソルの下で横になれるビーチチェアは時間または一日のレンタルで利用することが出来ます。
日よけも何もないビーチで無防備に日焼けをすると後が大変になってしまうので、ビーチで長時間過ごしたい場合は借りるのが懸命でしょう。
この周辺のビーチは更にダイヤモンドヘッド側のクーヒオビーチパーク周辺のビーチと比べると比較的に空いているというか、混雑していないのでお勧めです。
こちらがダイヤモンドヘット側の室内の風景。
吹きさらしの窓からダイヤモンドヘッドも見ることが出来ます。
そしてコチラが本日のランチ・ブッフェ。
日本ではバイキング形式と呼ばれると思いますが、アメリカでバイキングと言っても通じません。
このブッフェの中にあるものなら食べ放題。
大食漢の方はお得ですね(笑)
このレストランは隣の「オーシャンハウス」というレストランと同じ系列なので、ブッフェと言えども使っている食材のクォリティーは高いです。
別にブッフェでなくてもハンバーガーなどの普通のランチメニューも頼めます。
サラダ系からフルーツ、サイド、チーズ、パン、パスタ、スープ、そしてお肉とお魚など品揃えはカナリ多いと思います。
現在の私のようにサラダ系の食事が主な場合は、ここはお得でしょう。
こちらが先日のメニューでミートローフと白身の魚、マカロニチーズもありました。
私の場合はパンやパスタ、そしてご飯などの炭水化物系と糖質系は総てパスです(笑)
この日のスープはベジタブル・ビーフでした。
こちらはサラダ系のコーナーですね。
朝食の時はフルーツ類がかなりあります。
今回のランチの全容(笑)
そして久々に少しフルーツを多めに食べてみました。
しかし糖質が身体の中で増えてしまうとエネルギーを造り出してしまいました。
やはり糖質は午後よりも午前中に食べるのが正解です。
ここは朝、昼、晩とブッフェで並んでいる食材が違うので、朝、昼、晩と三回行ってみるのが楽しいでしょう。
夜はお魚やお肉など、自分で選んだ食材を自分でグリルするという面白さ付きなので超お勧めです。
このディナーの報告はまた後ほど・・・(笑)
ショアバード・レストラン&ビーチバー
Shore Bird Restaurant & Beach Bar
ワイキキ・ビーチとダイヤモンドヘッドを臨む最高のビュー。ステーキやシーフード、自分好みのスタイルでグリルできます。お得なサラダバーもあるカジュアルダイニング。プールデッキでお召しあがりになることもできます。カクテルその他アルコール飲料、各種ドリンクもご用意しています。
- 朝食ビュッフェ: 7:00AM~11:00AM
- ランチ・ラナイ・メニュー: 11:00AM~4:00PM
- ランチビュッフェ: 12:00PM~3:00PM
- ハッピーアワー: 12:00PM~5:00PM(マイタイ $3.50)
- ディナー: 4:00PM~10:00PM
- サンセット・スペシャル: 4:00PM~5:00PM(ハーフ・パウンド・CABアンガス・トップ・サーロイン $16.95)
- レイト・ナイト・ダイニング: 10:00PM~深夜0時
- 無料カラオケ: 9:30PM~閉店まで
- ドリンク・スペシャル: 10:00PM~閉店まで(マイタイ $4.50、ドラフトビール $3.50)
- アウトリガー・リーフ ロビー階
- 2169 Kalia Road Honolulu, HI 96815
- 予約: 808-922-2887
- shorebirdwaikiki.com
★
HAWAII ランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。
★セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。
ブログの質問・感想などは電子メールで。
makaula@gmail.com
○ハワイを彩る花々がいっぱい
A5、並製、208ページオールカラー
定価1,890円(本体1,800円+税)
ハワイ、といえば思い浮かべるのが青い空と青い海。そして、鮮やかに咲き誇る花々ではないでしょうか。歓迎して贈られるレイ。道路わきや公園に咲き乱れ、ホ テルや家々に飾られてハワイの暮らしの中に溶け込む花々を美しい写真とともに紹介します。オアフ島のガイドブックとしても活用できます。
お近くの大型書店
アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/
[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904
0 件のコメント:
コメントを投稿