2012年5月23日水曜日

タイ料理・Siam Square(ワイキキ)

アロハ



ワイキキのブティックのマネージャーさんをしているお友達と一緒に出かけたクヒオ通りにある「サイアム・スクエア」というタイ料理のレストランです。



このお店は一階にABCストアがあって、その横の階段を上がって行くと入り口があります。



店内は普通に奇麗な感じ。



夜は大抵いつも混雑しているのですが、ランチ時間はそうでもないようです。



この時はそんなに混雑してたわけではく、しかしお客さんは次々と入って来ていました。



ここはご丁寧に日本語のメニューも置いてありますから、英語のメニューだと心配な方でも大丈夫。



前の記事で書いた中華の中で野菜の名前が分からなかった料理があったのですが、このメニューで分かりました。

茎の中が空洞になっている「空芯菜」というベジタブル。

ということで今回も同じ野菜のタイ料理風を頼んでみました。



私たちが入った時は、まぁまぁな混み具合で、ガチャガチャと忙しいわけでもなく、騒がしいわけでもなかったのでリラックスしたランチを楽しめました。



こちらは鶏肉のラーブ・サラダ。



キュウリ、キャベツ、タマネギ、青ネギ、ミント、中国パセリも入っていました。



お友達の頼んだジャスミンライスの玄米ご飯。



「空芯菜」と厚揚げ豆腐のソテー。



ご覧のように野菜の芯が空洞になっているのです。



チキンの野菜のジンジャーソテー。



今回のお料理はどれも普通に美味しくいただきました。

夜は混雑している場合が多いので、ランチ時間で挑戦するのが吉かも。

Siam Square

408 Lewers Street, Honolulu, HI

(808) 923-5320 








 
HAWAII ランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。


★セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

○ハワイを彩る花々がいっぱい
 
A5、並製、208ページオールカラー
定価1,890円(本体1,800円+税)
ISBN978-4-86385-025-5 C0026 
http://www.kankanbou.com/kankan/item/379

ハワイ、といえば思い浮かべるのが青い空と青い海。そして、鮮やかに咲き誇る花々ではないでしょうか。歓迎して贈られるレイ。道路わきや公園に咲き乱れ、ホ テルや家々に飾られてハワイの暮らしの中に溶け込む花々を美しい写真とともに紹介します。オアフ島のガイドブックとしても活用できます。
[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...