2012年5月30日水曜日

Morning Glass(マノア)

ナビしやすいようにエリア別に記事をまとめました。トップメニュー内の目次でご覧下さい。

▶エリア別の目次


ALOHA

またまたマノア地区にあるお店の紹介です。

今回はワイキキのブティックに勤めているお友達が教えてくれた美味しい珈琲屋さん。

彼女は週に何回かワザワザここまで珈琲を飲みに来るのだそう・・・。

一体その他の珈琲SHOPと何が違うのかを聞いたら、煎れ方に工夫を凝らしているのだからとか・・・。

ちょうどライオン植物園に行ったので、その帰りに「そこまで勧めるのなら、トッテも美味しいのだろう・・・」と立ち寄ってみました。


この珈琲SHOPの名前はモーニング・グラス。

前回に紹介したマノアマーケットプレイスのある通りから数ブロック離れた場所にあります。


日本的な珈琲SHOPやスタバ系のモダンな内装ではなく、ガレージ的な?雰囲気の手作り系のお店でした。

ある意味でモダンでお洒落でない雰囲気が、ローカルなお洒落さなのだと思うのですが・・・。


この店で日本語は見ませんでしたので、表示は全て英語です。


エスプレッソマシーンも置いてあるので、カフェラテからエスプレッソまでオーダーすることが可能なのはご覧の通り・・・。


奥の棚に置いてあった販売用の珈琲豆。

「スタンプトン珈琲ロースター」という名前だと思うのですが・・・。

これらはハワイ通なお土産として珍しいので良いと思います。


左端の珈琲のイラストの看板が欲しいと思いましたが、販売品ではないようで、その隣にオリジナルらしきTシャツが販売されていました。

こちらは珈琲好きなマニアの方へのお土産に良いかもしれません。


こちらがオーダーテーブルの前に置かれていた手書きのメニュー。

私に取って手書きの英語は読みにくいのが難点でした・・・。

途中で読むのが嫌になってしまうのです(困)


働いているお兄さんとお姉さんも全く商売っけ無しな雰囲気で、正にハワイな商売という感じは否めません。

こういうロハス的な? ノリのお店が好きな方にはお勧めです。


こちらは試しに味見してみたコーヒーブレッド・・・。

糖質制限的にはカナリ危険度の高いものですが、少しだけ味見した限りでは、思った程に甘くはなかったです。

こちらはお勧め!

向こうに見えるのはお友達の頼んだエスプレッソのアイスティー。

出来立ての時は、かなり濃厚なお味だと言っていました。


こちらは私の頼んだハワイアン・ブレンドな?コーヒーで、一杯$3.75!

珈琲の煎れ方を観察していたら、フィルター方式なのですが、一定時間蒸すというか、フィルターにお湯を注いで数分間くらい待ってからカップの中に珈琲が落ちるという仕組みで煎れていました。

その他のコーヒーに比べると偉くお高い珈琲ですが、こちらも濃厚なお味で、深みのある珈琲の味が好きな方ならイケるでしょう。


店内はまぁまぁ広く、お店に入った時はスデにホボ満席状態で、皆さん大学系のお客様らしく、お勉強をしていた方が殆どでした。

ということでマノア地区に出かける機会があるのであれば、一回は立ち寄ってロハスな珈琲の味を楽しんでみることをお勧めします。

報告終わり

Morning Glass Coffee Co

2955 East Manoa Rd, Honolulu, HI

(808) 744-8404


TheBusでの行き方

ワイキキから4番にのってユニバーシティーとサウスベレタニア通りの角(虹屋マーケットの前)で降り、6番に乗り換えてマノアヴァレーシアターの前で下車して数分歩く。
Googleマップで事前に路線と時間帯を調べてメモっておけば問題なく辿り着けるハズです。 

★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ、
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com 

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ




アップハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...