2012年5月2日水曜日

トニーローマ・ワイキキ

アロハ

トニーローマ再びです(笑)

先日、家からワイキキの中央にある銀行までバスに乗らずに歩いて行きました。

昨年までは体調の場合によっては歩くのが面倒に感じる場合が多かったのですが、最近は歩くのがあまり苦になりません。

しかも午前中に食べたのはアーモンド少量と林檎1個だけ。

それでもガンガン歩けてしまいます。

銀行の用事を済ませてロイヤルハワイアンショッピングセンターへ立ち寄り、それからシェラトンを通ってビーチ際を歩いて、フォートデルッシーを通って帰って来ました。

その間、休むこと無くガンガン歩けました。

よくアーモンドだけで身体が持つわね・・・と言われますが、余裕で行けます(笑)

家の近所に戻って来たのがランチ頃で、そんなにお腹は空いてなかったのですが、たまにはアーモンド以外のものを食べようとトニーローマに入りました(笑)

その主な理由は、コンドの周辺のレストランは数少ないのと、ランチの時間は混んでないからです(笑)



今回食べてみたのはランチスペシャルのチキンシーザスサラダ。

チキンが乗っているシーザスサラダです。

それにブロッコリーの茹でたのをサイドで頼みました。

トニーローマはサイドメニューもあるので、何かを追加したい場合は便利です。



サラダの上に乗って来たチキンも適度なヴォリュームでした。


 

こちらがランチ時の店内・・・。

観光に来ているツアー客の皆さんの殆どは日中はアクティビティーで忙しいので、ワイキキでランチという確率は少ないんです。 

ワイキキの外れのレストランでランチの場合は特に顕著だと思います。

ランチで混んでいる場合は、ワイキキで働いている人達が通って来るか、近くに住んでいるかというシチュエーションでしょう。

 

こちらはいつも頼むアイスティー。

昔は大抵の場合シュガーを入れて飲んでいましたが、今ではシュガー抜きでも平気になりました。

慣れれば砂糖抜きでも問題なくなるものなのです・・・。

レストランによってはノンシュガーのアイスティーと、シュガー入りのアイスティーがあるので、砂糖制限の場合は事前に確認するのが良いでしょう。

英語での場合は「スィーテンド=加糖されている」「アンスィーテンド=加糖されてない」と言います。


 

こちらは過去に行ったランチで食べたグリルド・ベジタブル&チキンのサラダ。

こちらの方がシーザスサラダよりも野菜の種類が多めです。




こちらがサイドで頼むブロッコリー。

ランチなどの一品料理の中で野菜が足りないように感じる場合は、サイドで付け足して食べるのが賢いと思います。



以下2012年4月25日の記事

アロハ

最近とても便利だと思っているのがコンドの近くの「トニーローマ」です。

コンドの間近なのでトッテも便利!

トニーローマと言えば「リブ」とステーキですが、シーフードもサラダもあるので、メユー的には普通に充実しています。

しかも朝の11時から夜の11時まで連続営業なので更に便利!

ランチからディナーの中間的な時間帯はお客さんはホボいないので貸し切り状態でお食事が可能です(笑)



レストランの多くは朝食とランチとディナーの間を閉めてしまうところが多く、午後3時〜午後5時くらいといった中途半端な時間帯でランチとなると困る場合が多いのです。

さらにワイキキのレストランは地元の人にとっては駐車場問題というのが付きまといます。

なので駐車場があるレストランは重宝され、トニーローマには駐車場もあるので便利です。

ランチ過ぎの3時頃に食べに行った時は客は誰もいませんでした。

一人だったのでサービスも良かったです(嬉)



先日に行った時はディナーの時間帯だったので、まぁまぁ混雑していました。

 三人で行ったので、少し色んなヴァリエーションを頼んでみました。



こちらはリブのサンプラー。

リブを食べるならココでしょう。

他のレストランでリブを頼んだ時に、値段は高いのに非常にマズイお味だったことがあり、それ以来、リブならトニーローマと決めてしまいました。



こちらはグリルした野菜とチキンのサラダ。



こちらはデイリースペシャルだったチキンとパスタのコンビネーション。

スペシャルにはスープもしくはサラダ、そしてデザートもついて来ます。

お値段的にはヴォリュームの割にはとても良心的な価格設定だと思います。

ただ店内の室温がとても寒いというか、冷房が効き過ぎているので、薄手の洋服で行くと寒い思いをします。

上着を持ってゆくのが良いでしょう。

日本語のメニューもあるし、ディナーは日本人のサーヴァーがいるので日本語でも大丈夫。

ディナータイムは混雑している場合が多いです。

並んで待ちたくない場合、特に大勢で行きたい場合は事前に予約した方が賢いでしょう。




1972 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI
(808) 942-2121 
 tonyromas.com


- Posted using BlogPress from my iPad






 
HAWAII ランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。


★セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

○ハワイを彩る花々がいっぱい
 
A5、並製、208ページオールカラー
定価1,890円(本体1,800円+税)
ISBN978-4-86385-025-5 C0026 
http://www.kankanbou.com/kankan/item/379

ハワイ、といえば思い浮かべるのが青い空と青い海。そして、鮮やかに咲き誇る花々ではないでしょうか。歓迎して贈られるレイ。道路わきや公園に咲き乱れ、ホ テルや家々に飾られてハワイの暮らしの中に溶け込む花々を美しい写真とともに紹介します。オアフ島のガイドブックとしても活用できます。
[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...