2012年5月4日金曜日

Espresso Bar@Neiman Marcus

ALOHA

今回はアラモアナセンターの最高級デパート、ニーマンマーカスの一階にあるカフェ「エスプレッソ・バー」です。

最近は何か特別な用事がない限り頻繁には行かなくなってしまったアラモアナ・センター・・・。

私は昔からウィンドーショッピングとかファッション、トレンド的なものに興味が薄いので、アラモアナセンターには用事がないのです(笑)


そんな感じなので何か特別に欲しいものがあって、そこに行かなければいけない場合のみを除いて、あまり行くことはありません・・・。


よく行ってお友達の買い物の付き合いとか、お客様とのおつき合いとか・・・。

そんなアラモアナセンターの中で時々のように利用するのが、ニーマンマーカスの一階にあるカフェです。

ニーマンマーカスで買い物するのはKIEHL'S社の製品くらい。

関連記事▶KIEHL'Sの新製品!DSクリアリーホワイトライン②

このエスプレッソ・バーの利点は、混んでいない場合が多いこと。

それにエスプレッソのような飲み物だけでなく、軽い食事やデザートも用意されています。

今でこそデザートは食べないようになってしまいましたが、昔は行ったらデザートは注文していました。


そんなに客席は多くないのですが、大抵の場合は座れます。

お買い物に行って疲れた時や、買い物に付き合いたくない場合はココでお茶して待っているのが得策です(笑)


コチラがエスプレッソバーのメニュー。

もっと詳しく内容を知りたい方は以下のリンクからメニューをダウンロード出来ます。

▶メニューのダウンロードはコチラ
 Click Here to Download Our Menu


今回わたしが注文したのは、サーモン・サラダ。


これは普通に美味しかったです。

炭水化物系を一切食べないと決めてしまったので、サンドイッチ系やパスタ系は食べれません。

大抵の場合はこのようなサラダ系の注文になってしまいます。

サラダと言えば、チキンかビーフか今回のサーモンのようなシーフードか、タンパク質無しの種類しか無いわけです。

レストランによってはサーモンの変わりにアヒやマヒ、スナッパー、ツナなどのサラダがある場合もあります。


このサーモンサラダは野菜の種類が多くて良かったです。

トマトとほうれん草とアーティチョークとキュウリといった感じ。


ドレッシングもヴィネグレットだったのでアッサリ系です。

お友達が頼んだのはグリルド・ベジタブルのサンドイッチ。



こちらはチーズが入っていましたので、乳製品系が駄目な場合は抜いてもらいましょう。

結構ヴォリュームがあったので満足感は高かったようです。

Espresso Bar - Honolulu

Hours: M-Sat 10am-6pm Sun 11am-5pm

Location: Lower level near valet entrance


Phone: 808.951.3445 


Neiman Marcus

1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 
(808) 951-8887 


- Posted using BlogPress from my iPad

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com



アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...