2012年6月19日火曜日

海辺のハウツリーラナイで朝食

ナビしやすいようにエリア別に記事をまとめました。トップメニュー内の目次でご覧下さい。

▶エリア別の目次

アロハ

日本からのお客様と一緒に海辺のレストラン、ハウツリーラナイに朝食を食べに出かけました。

ここは朝から混雑している場合が多いので、事前の予約を勧めます。

以前に一人でバスに乗ってフラっと行ってみたら、朝から大混雑していて入れなかったことがあります。



こちらはレストランのあるニューオータニ・ホテルのロビーにある看板(笑)



ここはいつも欄の花が奇麗ですね。



リピーターの方ならご存知のハズのいつもと変わらない風景。



こういう感じのビーチな風景を楽しみながらお食事が出来ます。



日本語のメニューも用意されているし、日本人に慣れているので心配はいりません。



こちらが最近のブレックファスト=朝食のメニュー。



炭水化物+糖質制限の場合はカナリ難易度が高いですが、普通の食生活なら全く問題無しでしょう。



今回は四人というグループでお席に付かせていただきました。



この日は運良くブレックファストが終わるギリギリに入ったので、そんなに混んではいませんでした。



こちらは炭水化物&糖質制限など関係ないお友達の頼んだハワイアン・ブレックファストについてくるパイナップル。



こちらがハワイアンブレックファストで、卵料理とソーセージ、そして魅惑な?タロのミニパンケーキが付いて来ます。

卵の調理の仕方はスクランブル、オムレツ、目玉焼きの場合はオーバーイージー、サニーサイドアップの中から選ばなくてはいけません。



こちらはタンパク質と塩分制限に挑戦されているお友達の頼んだメニュー。

玄米ご飯と野菜の炒め物で、両方ともサイドオーダーです。



野菜的にはカナリの量だと思います・・・。




▲炭水化物&糖質制限のシーフード・オムレツ。

トーストが付いて来ましたが、炭水化物制限的にはNGです(笑)



▲シーフードオムレツの中身。

ホタテ、イカ、エビ、白身の魚と魚介類がメインのオムレツで、お味の方も美味しかったです。



このレストランの特徴は何と言っても目の前のカイマナビーチの風景。

ワイキキに来たら一度はお食事してみるのをお勧めします。



ニューオータニホテルはワイキキの中心部から離れているのですが、このレストランは観光客にもローカルにも大人気。

上の写真はレストランの上、ロビーに併設されているバーで、ここでお茶やカクテルを飲むことも可能。

近年になって内容をアップグレードしているので、ロビーの雰囲気も、トイレもモダンで奇麗です。



この日はロビーの一角でアートの展示即売尾も行われていました。



このホテルロビーのフラワーアレンジメントには、葉っぱ系+アンスリウムが良く使われていると思います。



ロビーには日本語対応のコンピューターもあります。



ホテルの玄関の車寄せ近辺の風景。

 

さすが日本系のホテルですね、ちゃんと鯉の池もございます(笑)



とってもふくよかに大きくお育ちになられてしまっている錦鯉の皆さん・・・。


▲こちらは玄関脇のパルム。




真っ赤な実がなっていたのでパチリしてみました。



ホテルの横というか、建物の側面には幾つかのお店が並んでいます。

コンビニエンス・ストア、不動産屋、マッサージ、ヘアーサロン、水着屋、アパレルなどです。



ホテルのスグ隣はカイマナビーチで、このビーチはヨーロピアン系の観光客やローカルな方々が多いと思います。

今回はワイキキ周辺のレストランの中でお気に入りのハウツリーラナイです。


 

ワイキキ周辺で海の見えるレストランというのは少ないんです。

更にはビーチフロントのレストランとなると更に少なくなります。

 
 

そういった訳でハウツリーラナイはとても希少価値の高いロケーション。

ワイキキの中心部からは少し離れていますが、そのロケーションは抜群。

何と言っても半屋外の開放的なセッティング。

そして目の前はカイマナビーチです。

 


▲ポータベロマッシュルームとフォッカシアブレッドのサンドイッチ。

ベジタリアン系のお食事もメニューにあるので便利。

今回は魔法使いのエステシャンの弟さんの結婚式で来ていたご家族の一部と一緒にランチしました。

いつ来ても、誰と来ても感動されるので、印象的なランチを食べさせたいならココになります。

 


▲こちらはシュリンプのパスタ。

 

▲ハウツリーラナイ風のロコモコ

ロコモコはロコフードの代表格的なものですが、ここのロコモコはその他の一般的なものと比べると、ヒネリが効いています。

普通はご飯の上に牛肉のパテ(ハンバーグ)そして目玉焼きが乗っていて、その上からグレービーがかかっているのですが、ここのは何と、コーンビーフに、メンチカツというコンビネーション。

魔法使いのご家族は美味しそうに食べていました。

 
   

▲こちらはロビーに飾ってあった生け花。

ワイキキ周辺のホテルのロビーとかでよく見かけるタイプのアレンジです。



ホテルのロビーには一昔の王朝時代の栄華を偲ばせる写真なども飾ってあります。

ワイキキに着いたら、まずはここでランチがお勧めです。

 
(2010年6月30日)

宝石紫


お友達が来ると、日頃は行かない場所に行くので楽しいですね。

今回行ったのは、カイマナビーチにある「ハウツリーラナイ」。


名前の通りに「ハウ」の樹がレストランの敷地に生えてて、その木陰でお食事を食べれる豪華さ。


半アウトドアなセッティングが魅力です。


ワイキキでビーチが目の前のレストランというのは結構少ないです。




目の前がビーチなんですけど、光の関係で見えませんね(笑)
 

ここはロコの方々が週末のブランチに行くので有名です。


普通の日だったのでそんなにコミコミではありませんでした。


お料理もお値段もまぁまぁ普通。


ワイキキに泊まったら、一回はお食事に出かけたいスポットです。


(2009年3月26日)




Hau Tree Lanai
 The New Otani Kaimana Beach Hotel

2863 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI

(808) 921-7066




TheBusでの行き方

ワイキキから20番に乗ってワイキキ水族館の前で下車してダイヤモンドヘッドの方向へ数分歩く。またはホテルの先になるエリクス・クラブの前で下車して歩いて戻る。

Googleマップで住所を入れて事前に路線と時間帯を調べてメモっておけば問題なく辿り着けるハズです。 





 
HAWAII ランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。


★セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

○ハワイを彩る花々がいっぱい
 
A5、並製、208ページオールカラー
定価1,890円(本体1,800円+税)
ISBN978-4-86385-025-5 C0026 
http://www.kankanbou.com/kankan/item/379

ハワイ、といえば思い浮かべるのが青い空と青い海。そして、鮮やかに咲き誇る花々ではないでしょうか。歓迎して贈られるレイ。道路わきや公園に咲き乱れ、ホ テルや家々に飾られてハワイの暮らしの中に溶け込む花々を美しい写真とともに紹介します。オアフ島のガイドブックとしても活用できます。
[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...