2012年6月5日火曜日

ハワイなワイン・フリップフロップ@ABCストア

アロハ

前に書いた「ハワイなワイン・フリップフロップ@ABCストア」の続きです。

かなりシツコイわたし・・・。

前回は3つのラベルしか発見できなかったのですが、実は全部で4種類あることが判明しました。


紫色のラベルは2010年のカリフォルニア産のPINOT NOIR。


紫色のラベルは2009年のカリフォルニア産のCHARDONNAY。


 さらに便利な「ワインスキン」というお持ち帰り用ワイングッズもおいていました。


 購入したワイン・ボトルを安全に持ち運ぶためのプチプチ・クッション入りの袋で、しかもワインの形をしているではありませんか!

気になるお値段の方は2袋入りで6.0ドル

これにワインを入れて機内持ち込みすれば日本に持って帰れるかも?

絶対に郵送するためのものではないと思います・・・。


★ ハワイなワイン・フリップフロップ@ABCストア(2012年5月20日の記事)

アロハ

ウチの近くにはABCストアがありまして、私はココで良く買い物をします。


その主な理由は近いからと、他の店に行かなくてもココで買えるからです(笑)

それにホボ何でも最低必要減な品は置いある・・・。

糖質制限の食事に切り替えて、ホボ普通の食事をしなくなった私にとって、昔のような食料品の買い出しは不必要になってしまったのです・・・。

現在の私の主食は「アーモンド」+ビタミンBコンプレックスとリキッド・ミネラル。

お友達に誘われると外食でサラダや少量の肉類も食べますが、そんなのは毎日ではないので、一日アーモンドだけ食べて過ごす日が一般的なのです(笑)

正直な話し、慣れてしまえば人間は炭水化物を主食にしなくても、糖分を控えても生きて行けます。

一般的に炭水化物系や糖質の高い食材、そして動物性たんぱく質が多い食生活は、習慣的なものだと思います。

それが習慣だから習慣的に食べ続ける・・・。

習慣で無くなれば食べなくても平気になるものです(笑)

そんな食生活の私はアルコール類も一切辞めました。

アルコールも糖質に変化するので良くないのですが、糖質制限を始める前から飲んでなかったので、ここいら辺は努力も何もせずに辞めることが出来ました。

そんな私なのですが、 ABCストアで買い物をしてレジの順番待ちの間に見慣れないモノを発見したので報告です。


新たにABCストアで発見したのは「flipflop」というワインです(笑)

フリップ・フロップというのは日本で言うビーチサンダルのこと。

そんなイメージのラベルをデザインした新しいワインが登場していたのが珍しくてパチリしてみました。


ちゃんとワインの栓の上にもフリップ・フロップのイラストが印刷されています。


私の眼を引いたラベルのデザインにはフリップ・フロップだけでなく、ハワイっぽいハイビスカスとティキ像とチューブローズのようなお花のイラストもアレンジされています。


こちらは赤いラベル=カルベネ・ソーヴィニョン。


こちらはブルーのラベル=メルロー。

その他にオレンジのラベルもありました。

ハワイなお土産にワインを買って帰る方も多いと聞きました。

この日はラックの上の方にワインが無かったので、密かな人気を得ているのかも知れません。

私は飲んでないのでお味のほどは書けません(沈)

とりあえずハワイ滞在中に飲んでみて、気に入ったらお土産にするのが良いかも知れません。

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com



アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...