2012年6月7日木曜日

ドライブスルーのPanda Express(サウスキング通り)

アロハ

サウスキング通りに出来た全国チェーン中華のファストフード、パンダ・エキスプレスの新しいお店です。

Googleマップで調べてみたらホノルル内で検索すると合計10カ所もありました。

このサウスキング通り店はしばらく前に出現していたのですが、いつも素通りで立ち寄ることがなかったのです。
ワイキキに向かってお友達が運転していて、ワイキキに入る前にどこか簡単に食事をお持ち帰り出来る所がないかと考えていて思いついたのがこの店舗。

ドライブをしていると何を買うにしても、立寄るにしても駐車場のことを考えなければいけません・・・。

特にワイキキ内の路上駐車の場所は限られているし、ホテル内の駐車場は料金がメチャ高いので、楽に駐車場を探すのは悪夢に近いものがあります。

そう言ったシチュエーションで便利なのが駐車しやすい場所やお店。

パンダエキスプレスと言えばアラモアナセンター、ワードエンターテイメント、カハラモールの中にもありますが、どの店舗もモールの駐車場に止めなければならず、比較的簡単に駐車できる条件ではありません。

このサウスキング通りのパンダエキスプレスは店舗の前に駐車場があり、さらに便利なことにドライブスルーでも利用可能なトテモ便利なお店。

中華のファストフードでドライブスルー付きというのは初登場でないでしょうか・・・。

 

個人的にはドライブスルーを利用してみたかったのですが、お友達は実際に眼でみて選びたい人なので、駐車場に止めて店内に入ってチョイスしました。

店内に入って驚いたのは、室内の広さです。

その他の店舗はモールの中に入っている場合が多いので、敷地面積的には狭い場所が多いので、この店舗の広さを目の当たりにした時にはビックリしました。

さらに店内の雰囲気もトッテもお洒落。

テーブルの数も多くて席と席の感覚がゆとりの面積なので落ち着いて食事をすることが出来るでしょう。


品数的には他の店舗と同じくらいだったと思います。

そして次に驚いたのが、この日の店員さんは全員フレンドリーでした。


パンダエキスプレスはファストフードの割にはお味の方も普通に美味しいです。

1アイテムから3アイテムと一つのプレートの中に混在させられるので、普通の中華レストランのように一皿づつ注文しなくても良いところがトテモ便利。

さらにはスターチ系は白米、焼き飯または二種類の焼きそばの中から選べるし、ご飯系と焼きそばを半々にしてもらうことも可能。

糖質制限の場合はご飯も焼きそばも駄目なので、その代わりにベジタブル炒めに変更することも可能でした。


こちらはレジの近くにあったパンダエキスプレスのオリジナル商品たち。


名前がパンダエキスプレスですからパンダの縫いぐるみがあっても変ではないですね。

でも一体だれが買うのでしょう・・・。

やはりお子様連れのお客様ですかね?


こちらはオリジナルのフォーチュンクッキー。

クッキーを割ると中からおみくじが出て来ますが、言葉は英語です(笑)


ドリンクの方は自分で注ぐ形式。

バス移動や徒歩主体の観光客の皆さんにとっては不便というか、立ち寄る機会の少ない位置ですが、レンタカーで町中をドライブする場合には便利だと思います。

ということで、知っていれば便利だと思います。

Panda Express  

1505 South King Street, Honolulu, HI

(808) 947-6891 



★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com




アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...