2012年6月4日月曜日

ホノルル近代美術館のアートなお土産(マキキ地区)

アロハ


前回の近代美術館カフェに続いて、カフェの中で販売されているギフト系の紹介です。




こちらはレジの近くにあったアートなナプキン。


ナプキンの一面にメッセージが様々な色やフォントで印刷されているもの。




お客様のおもてなしの際にインパクトを与えたい方は、こういうアートなナプキンを使うと良いでしょう。




こちらはアート系の絵はがきやらミニブックやらのスタンド。




こちらの巨大なレトロ風の自動販売機は昔のタバコの自販機に似ていますが、出て来るのはタバコではなく地元のアーティストの作品なのです!


レジでコインを購入して入れると動くハズなのですが、今回は機会の調子が悪くて、ワザワザ中を開けてもらって取り出しました(困)
 


昔のタバコの自動販売機はこういう仕組みになっていたのです・・・。




そしてコチラの3つが今回購入したアートなお土産。


気になるお値段の方は1つ5ドルです。

上の写真の左端にある黒字に白い絵の具で描かれた肖像画アートには「プロム」というタイトルが付いていました。




この箱の中に地元アーティストの作品が入っていて、これはコリー・ヘンゲンさんという写真家の撮影した、どこかの建物の風景写真。



こちらの箱は六面ともにデザインもアートしてます。




そしてアーティストの直筆サイン入りです!



何と! 中から出現したのは、自分で組み立てるキットでした・・・!




とても薄いバルサ材に焼き印とカットが入っているのですが、これを丁寧に切り離して、そして説明書の通りに組み立てるとアートなオブジェになるという作品です・・・。




そして今回の注目すべきお買い物グッズはコレ!




アートなミントです(笑)



パッケージが可愛いので3つ購入しました。



こちらはマリリンモンローのデザイン。




こちらはリタイア・ミント・・・。




缶のフタを開けるとミントが入っています。


普通のお店には売っていない類いのミントなので、お友達に差を付けたい場合はコレを購入してお土産にするのが吉かも。

しかしホノルル産というかハワイ産ではなく、きっと美術関係のお店に行けば買えると思いますが、日本でも販売されているかどうかは不明です。


この近代美術館には色んなアート系の作品を販売していたギフトSHOPが併設されていたのですが、現在改装中で、2012年の年末、または来春にでも再オープンすると言っていました。

 ということでアート系な方はステイチューン!



2411 Makiki Heights Drive, Honolulu, HI 96822

(808) 526-0232


大きな地図で見る


TheBusでの行き方

ワイキキから2番または13番にのってアラパイ通りとサウスベレタニア通りの手前にあるアラパイ・トランジット・センターで降り、トランジットセンターで15番バス Pacific Heights行きに乗り換えて、Mott-Smith Dr + Makiki Heights Dr で下車して数分歩く。ワイキキからの所要時間は約45分。
ちょっとややこしいですが、Googleマップで事前に路線と時間帯を調べてメモっておけば問題なく辿り着けるハズです。 

★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ、
ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com 


▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ




アップハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...