2012年6月9日土曜日

Japanese Taste 八景・HAKKEI

ナビしやすいようにエリア別に記事をまとめました。トップメニュー内の目次でご覧下さい。

▶エリア別の目次

アロハ

お友達が「和食のレストラン・八景」行きたいと言って来たので、久しぶりに行ってみました。

マキキに住んでいた時には良く通っていました。

ワイキキからちょっと離れたマキキ地区なので、観光客的には少し不便な立地条件ですが、美味しいレストランなのでローカルなお客様などでいつも混雑しています。



この店は久しぶりだったのですが、いつ行っても変わりないので安心です。



最近では色んなスペシャルメニューが増えたようです。



こちらが木製の看板(笑)



この店は和風の手作り感覚が全面に押し出されていますが、手作り風でも完成度の高いお洒落さです。



まだランチが始まる数分前に着いてしまい、開店と同時に入ったので私たちが最初のお客様でした(笑)



ランチ時でも混雑している場合が多いので、時間的に自由な場合は開店同時をお勧めします。



このように日替わりランチもあります。



こちらは日替わりではないランチセットのメニュー。
  • デイリーセット……………$11.50
  • 焼き魚セット………………$13.50
  • おでんセット………………$15.00
  • デイリー+焼き魚セット…$17.00
  • デイリー+おでんセット…$18.00
  • 焼き魚+おでんセット……$19.80
  • でらっくすセット…………$28.00

こちらが「おでん」を選ぶお鍋で、自分で好きなおでんを選んでピックします。



こちらはカウンターの上に並んでいた特別オーダーのお弁当。

前日までにオーダーしなければならず、行ってその場で購入することは出来ません。




壁のデコレーション。

店内が純和風というか、コマーシャルな和風ではなく、日本の田舎のお洒落なレストラン風な感じなので、和的な雰囲気が好きだったり、日本に住んでいた白人さんやら、ロコ・ジャパニーズ達に人気です。



アペタイザーとして登場した豆腐のサラダ。

ドレッシングは胡麻風でした。



こちらはランチスペシャルだった手羽先。

糖質制限なのでご飯は抜きにしてもらってあります。



こちらは焼き魚セットだったと思います・・・。

ご飯は白米ではなかったです。(確か選択できたと思います)



こちらが一緒について来た小鉢のお料理。

ローカル風の和食屋だと小鉢が沢山付いてくない場合が多いので、そういう面では日本から来ている和食レストランの方が日本的だと思います。



こちらが手羽先の照り焼き。



焼き魚のカマ。



よく見たら五穀米だったかも知れません・・・。



見れば分かるお味噌汁。

八景の料理で外すことはホボないと思いますのでお勧めです。

★2008年10月24日の記事

今回は、知る人ぞ知る系の和食屋さん「八景」です。

場所が少し離れているので、地理に詳しくないと少し難しいかも知れませんけど、日本からのシェフなので、お味はロコ系の和食とは比べ物になりません(笑)



ちゃんと付き出しも出て来ます。多分これは毎回違うのだと思います。



私の頼んだ日替わり定食のカツ・セット。

揚げ出し卵焼きも付いて来ました。

ご飯も「ジャコ」と「白ご飯」と「鮭フレーク」の中から選べます。



お肉の間に紫蘇が挟まれていました。



同僚の頼んだサンマの塩焼きセット。

更に、ここの名物の一つは「おでん」なんです。

おでんと日替わりを一緒にしたセットもあり、これはヴォリュームがあるのでお勧めです。

夜はお酒も出すので、お酒系の方は、美味しい和食を食べながら、美味しいお酒も飲めると思います。

何分にも席数が少ないので、予約を入れておくのが無難でしょう。

日本語で大丈夫です。



Japanese Taste Hakkei Honolulu

1436 Young Street, Suite103 Honolulu, Hawai 96814


tel/fax:(808)944-6688

hakkei-honolulu.com

ランチ
11:00〜14:00


(日曜日はグループのご予約のみ)
ディナー 17:30〜23:00(22:30 オーダーストップ)
定休日 月曜日
※お酒は1本につき$15.00の持込料でお持ち込みいただけます。



★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ、
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com 

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ




アップハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...