2012年6月20日水曜日

バードハウスの鳥さん達

ナビしやすいようにエリア別に記事をまとめました。トップメニュー内の目次でご覧下さい。

▶エリア別の目次

アロハ

前回のビデオBlogに続いてホノルル動物園の鳥さんです。

園内で飼育されている鳥類の多くは網の張ってある檻の中に囲われているので柵の外からでしか眺めることは出来ません。

しかし一カ所だけ檻の中に入って間近で見ることが出来るバードハウスがあるのです。

そこでビデオを撮影したら、看板に表示されている種類の内の四種類?を運良くお見かけしました。

鳥さんの写真撮影は難しく、普通だったら飛んで逃げてしまうので、望遠で撮影するのが一般的なので、普通のデジカメとかでの撮影となるとシャッターチャンスは少ないです。

ビデオの場合は話しは別で、ビデオ撮影し続けていればカナリの成功率だと思いました(笑)


このバードハウスで見れるのは以下の鳥さん達。


こちらはムクドリ(椋鳥)の一種でヴァイオレットスターリング。

雄と雌で完璧に羽の色が違い、雄の方だけが奇麗なアメジスト色です。












Honolulu Zoo

151 Kapahulu Avenue, Honolulu, HI 96815

808-926-3191

FAX 808-926-2622

Zoo Hours: 9:00 am to 4:30 pm daily

クリスマスの日は休園

入園料

大人13歳以上:$14
小人3歳〜12歳:$6

2歳以下は入園無料

Kamaʻaina/U.S. military*
$8.00 - Adult 13+
$4.00 - Children 3-12 yrs.
* I.D. required for kamaʻaina/U.S. military rates.

24 hour visitor information:  (808) 971-717

http://www.honoluluzoo.org/



TheBusでの行き方

ワイキキから2番、8番、19番、20番に乗ってカパフル通りのスタバの前で下車して信号を渡るとスグ。

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com





アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...