2012年6月1日金曜日

タンタラスの丘

アロハ

日本から来ていたお友達と、地元のお友達と一緒に久しぶりにタンタラスの丘へ行って来ました。

ここは百万ドルの夜景として有名ですが、昼間に行っても奇麗です。


こちらはダイヤモンドヘット側の風景。


ダイヤモンドヘッドからワイキキ周辺の風景。


ズームしてみるとこんな感じです。

左側の白いドームがある周辺がハワイ大学。

ワイキキはカパフル周辺から、右端に見える細い2つのタワーのハイヤットまでが写っています。


こちらはマッカリー通りの周辺まで。

この日はヴォグ(火山灰)が来ていたので、少し白っぽい霞がかかった風景でした。


こちらがマノア渓谷の方角で、この谷の奥にライオン植物園とマノアの滝があります。


ズームして見たマノア渓谷の風景。

もうして眺めてみると、この谷は結構な広さだというのが良く分かります。


ダイヤモンドヘッド周辺のズーム再び。

左下のドームがハワイ大学周辺、そして右端中央近辺にある巨大な公園のように見えるのがアラワイ・ゴルフコース。

そしてダイヤモンドヘッドの麓がカピオラニ公園の周辺です。

今回の撮影場所はラウンドトップ・ドライブを上がって行った最初の見晴らしの良い場所で、さらにこの上にポロケ・プレイスと呼ばれる展望台があります。

ザバスでここまで行くのは不可能なので、レンタカーするなり、誰かに連れて行ってもらうなり、ツアーに申し込むしか方法はありません。

オプショナルツアーで、ワイキキ周辺のレストランでディナーの後に、タンタラスの丘からホノルルの夜景を眺めるツアーが出ています。

こちらの「ディナー+タンタラス・ツアー」の情報はまた別の機会に書いてみます。


★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ、
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com 

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ




アップハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...