2012年6月3日日曜日

ホノルル近代美術館のカフェ(マキキ地区)

アロハ

前回の近代美術館に併設されているカフェの紹介です。

▶過去記事:コンテンポラリー・カフェ:近代美術館(マキキ)

ここは地元の人たちの隠れ家的なカフェ+レストラン。

アート系の方々や、エコ系、ナチュラル系の方々が主にご利用されているようです。


美術館の玄関を入って中庭に降り、右側に進むとカフェがあります。

このカフェの利用は無料で、入館料を払って美術鑑賞しなくても大丈夫ですが、せっかく行ったのであれば美術館の中にも入って近代美術の鑑賞もした方が良いでしょう。


こちらがカフェの中のテーブルの風景。

かなりの数の席がありますが、混雑している時間帯は埋まってしまいます。


こちらはこの日に出ていたスペシャルなメニュー。


中庭でもパラソルの下でお食事が出来るのですが、この日は時間帯が遅かったので、すでに片付けられていました。


カフェの営業時間は、火曜日から土曜日までが午前11時から午後2時まで。

日曜日は午後12時から午後2時まで。

営業時間が2時間から3時間と、とても短いので、タイミングを逃すと利用出来ませんね。


こちらは糖質制限用のサラダ。

ヴィレグレッドのドレッシングで美味しく頂きました。


こちらは高血圧の下降+腎臓機能向上のためのタンパク質制限の蕎麦サラダ。

普通は豆腐が入っているのですが、豆腐を抜きにして、さらに塩を使わず、さらにドレッシングは別にして下さいと頼んでいました。

お友達のEさんは慢性的な腎臓の弱さが原因で高血圧になっていたのですが、医者から処方された薬でも思うように血圧が下がらず、中医学のドクターに漢方も処方して少し下がったのです。

そこで彼女は飲んでも効かない医者から処方された薬を飲むのを止め、漢方もお休みし、徹底的な食事制限を始めて3週間ほどで、かなり高かった高血圧も、ホボ正常値の近くまで下がりました!

彼女が高血圧のために控えた食材は、肉、卵、魚、豆腐などの腎臓に負担をかけるタンパク質と塩分。

偉い! エライ!


こちらが普通に出て来る豆腐入りの蕎麦サラダ。


ドリンクはアイスティーで、お友達はレモネードを飲んでいました。

気になる価格設定ですが、そんなにお高くはありません。

そして次回はミュージアム・カフェで購入したアートなお土産の紹介です(笑)

ステイチューン!


2411 Makiki Heights Drive, Honolulu, HI 96822

(808) 526-0232


大きな地図で見る

TheBusでの行き方

ワイキキから2番または13番にのってアラパイ通りとサウスベレタニア通りの手前にあるアラパイ・トランジット・センターで降り、トランジットセンターで15番バス Pacific Heights行きに乗り換えて、Mott-Smith Dr + Makiki Heights Dr で下車して数分歩く。ワイキキからの所要時間は約45分。
ちょっとややこしいですが、Googleマップで事前に路線と時間帯を調べてメモっておけば問題なく辿り着けるハズです。 

★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ、
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com 

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ




アップハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...