2010年7月1日木曜日

コンテンポラリー・カフェ:近代美術館(マキキ)

土曜日のお昼に出かけたのが、ホノルル近代美術館に併設されているカフェです。

いつも何処でランチを食べるのか決めかねることが多いのですが、今回は気持ちの良い場所でランチということで、ここを選んでみました。




別にお金を払って美術館に入館しなくてもカフェは利用することが出来ます。

ちょうどヨガから帰って来たロコの女の子のグループがワイワイしてました。

このカフェはそんなに混雑してないし、かなりプライベート感覚なのでお勧めです。

更にはお食事の後にモダンアートも楽しめるし、庭園を散策してリラックスも可能です。

足を運ぶ価値は高いのですが、何分にもワイキキから少し遠いし、バスで来ることも可能ですが、面倒なので、レンタカーか、誰かと一緒に来るのが無難でしょう。


 

レストランの庭にはコッコちゃん(鶏)が出入りしていました。

この日は朝方は強烈な雨モードで、時々のようにパラパラ降っていたので、蚊が・・・。

ランチが出て来るまで蚊に刺されてしまいました。

後から気づいたのですが、レストランでは蚊除けのスプレーも用意されています。

お店自体は蚊に対しては準備万端だったんですね・・・。

もっと早く知っていれば良かった・・・・

っこでランチを食べたのですが、ちゃんと写真を撮ったハズなのに、何故か家に戻ってチェックしてみたら画像が消えているという不思議が起きていました・・・・。

残念・・・・。

 
  

しかし、デザートの画像は残っていました   

こちらはウェイトレスのお姉さんに聞いたら美味しいわよと言われて注文したパイナップルのフリッターとアイスクリーム。

パイナップルを衣で揚げたものです。

美味しいと言われたのですが・・・・

もうちょっとパイナップルが熟していたら美味しかったかも?

これはパイナップルよりもリンゴの方が無難かも知れません・・・。


お食事の後は美術館の庭園を少し散歩しました。

こちらはアートなテニスコート。


ちょうど竹を使って制作されたアートのインスタレーションが行われていました。

 

今時はアートもエコ思考が強いんです。

 

ここの庭園はかなり広いので、芝生でボンヤリとリラックスも可能です。

 

こちらは巨大なブロメリアの花・・・。

背丈はゆうに2.5メートルを超えていたと思います。


ハワイではこんなに巨大な花が咲くので、驚くこともシバシバ・・・。




ちょっとアーティーなプール。

この近代美術館は、個人のお屋敷を美術館に改造したものなんです。

なのでテニスコートとか、プールとかがあったりするんですね。

ワイキキ周辺のレストランに飽きたら、ちょっと足を伸ばして近代アートを眺めてオシャレにお食事というのが良いでしょう。


2411 Makiki Heights Drive, Honolulu, HI 96822

(808) 526-0232



大きな地図で見る
TheBusでの行き方

ワイキキから2番または13番にのってアラパイ通りとサウスベレタニア通りの手前にあるアラパイ・トランジット・センターで降り、トランジットセンターで15番バス Pacific Heights行きに乗り換えて、Mott-Smith Dr + Makiki Heights Dr で下車して数分歩く。ワイキキからの所要時間は約45分。

ちょっとややこしいですが、Googleマップで事前に路線と時間帯を調べてメモっておけば問題なく辿り着けるハズです。



★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com 


▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ

 

ハワイのランキングに登録してみました!

 1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...