2012年5月29日火曜日

TJ・MAXで買い物してみた!

ナビしやすいようにエリア別に記事をまとめました。トップメニュー内の目次でご覧下さい。

▶エリア別の目次

アロハ

なぜか閲覧数が異常に高いTJ・MAXの記事・・・。

それだけTJ・MAXは観光客の注目を集めているということだと思います。

そんな中で噂のTJ・MAXに再び出かけて買い物に挑戦してみました。



オープン当初は超混雑で買い物することなど不可能な状態でしたが、 この日は確か金曜日で、そんなに混雑な状態ではありませんでした。



私はファッション系に興味がある人ではないので、お洋服系はまた別の機会に女性のお友達と一緒に出かけた際に再挑戦してみます(笑)

TJ・MAXと似たような店舗でロス・ドレスフォーレスとノードストロム・ラックがありますが、それらに比べるとTJ・MAXは買い物がしやすいと思いました。

主な理由は店内のレイアウトが混雑し過ぎてなく、奇麗に整理整頓されていること。

ロスの方は商品が多いのは良いのですが、買い物しにくいというか、探しにくいし、店舗によっては整理整頓されてなく、とても混沌としている場合が多いので、それに比べると店内を廻りやすいし、探しやすいです。

しかし商品の数はロスの方が断然に多いと思います。

商品構成的にはTJ・MAXの方がロスよりも少しお洒落というか、グレードが高いのは確かでしょう。



こちらはお部屋にキャンドルを幾つか買おうと思ったので気に入ったのを見てみました。



お値段の方は6.99ドル。

約7ドルですが、大きさと器のグレードを考えると高くはないと思います。

観光客の場合は買い物する品の重さが問題になりますから、このような重たい商品は難ありでしょう。

しかしその他のキャンドル製品でも、ここまで重量の無い軽い品もありました。



何となく気になった大きなマグカップ。



こちらも日本へ持ち帰る際には割れないように工夫が必要ですね。



コースターを探していたのですが、なかなか良い品が見つからず、これはどうかと思いましたがリビングの雰囲気に合わないので駄目。

コースターというのは意外なことになかなか良いものが見つからない・・・。



こちらは海辺の雰囲気なキャンドルホルダー。

バスルームのデコレーションにどうかと思ったのですが、一緒に行ったお友達が「埃が溜まるし掃除しにくいでしょ?」という意見で却下されてしまいました・・・。



こちらはブラウンの小さな箱?

これはバスルームのハンドタオルを入れるために購入しました。



お値段の方は5.99ドル。



こちらがハンドタオルで3.99ドルで、ブラウン色とライトブラウンの二色で、全部で6枚入っていました。

これはお買い得だと思います。

しかも布製品なので重量も軽いです。



こちらは車のJeep社製のスーツケース。

買い物ついでにもう一つスースケースが欲しい場合はロスよりもTJ・MAXの方がデザイン的に美しい商品を揃えています。



しかもお値段は79.99ドル。

過去にロスで同じJeep社製のスーツケースを購入しましたけど、同じくらいの値段だと思います。



こちらがキャッシャー付近。



 TJ・MAXのお買い物バッグはお洒落だと思います。

これはお土産にも良いでしょう。

お値段も確か1.5ドルくらいだったと思います。



パっと見る感じではTJ・MAXのショッピングバッグだなんて思う人は少ないと思います。



こちらの自転車のデザインのバッグも可愛いです。

買い物するとプラスティックのバッグに商品を入れてくれますが、何分にも耐久性がホボ無いくらいのカナリ薄いプラスティックバッグなので、こちらのバッグを購入してワイキキまで持って帰るのが賢い選択です。

車で行くなら話しは別ですが、トロリーとかザバスで移動の場合は、これを買って商品を入れてもらうのが良いでしょう。

さもなければ途中でプラスチックバッグが裂けてしまうシチュエーションはカナリの確実性で起きえるでしょう(笑)



こちらは7.99ドルで購入したiPhoneやiPad、iPodなどのMacintosh製品のコードを3つも繋げられるという賢いチャージャー。



Macintosh社のディバイスを使っている方ならお買い得な商品です。



きっと普通に購入すると倍以上の値段だと思います。



 TJ・MAXはある意味でこういったガジェット系は掘り出し物が多いかも知れません。

その他にもiPadのケースや、持ち運びよう、お部屋用のスピーカーシステムも安価で販売されていました。



そしてコチラは競泳用のゴーグルの2個パックです。



いつもはSPEED社のゴーグルを買うのですが、新しい会社の製品に挑戦してみました。



耳栓と鼻栓も付いて来る!(でも使わないと思います・・・)



気になるお値段の方は2個入りで7.99ドル。

ワイキキのお店でゴーグルを購入しても1つで同じくらいの金額だと思いますから、こちらの方が断然にお得だし、クォリティーも高いので超お勧めします。

ハワイで海系のアクティビティーをエンジョイしたいのであれば、TJ・MAXで買うべし!

しかも同じ会社のコンボパックの中には、ゴーグル+スノーケル用の水中メガメもありました。



そしてコチラはSPEED社製の競泳用の足ひれです。

一般的なスノーケル用の足ひれはもっと縦長というか、ヒレの部分が長いのですが、これは短めなので持ち運びにも便利です。



水泳に熱を上げている人なら、その他のパドルやブイなどのSPEED社製の製品も置いてありましたので要チェックです。



こちらが本物の商品。

実際に履いてみましたが、普通のスノーケル用の足ヒレよりもフィット感が断然に良く、これなら足ヒレを履いても足ヒレズレしないでしょう。

足ヒレでくるぶし近辺が痛くなってしまうと、せっかくのスノーケルも痛くて楽しめなくなってしまうので、私はコチラの方をお勧めします。



しかもデザイン的にもカッコ良い!

次回のドルフィンスイムの時には、これで泳いでみたいと思います。


こんな感じでお買い物をしてみましたが、そんなに大した買い物をしたわけでもない割には、1時間以上はお店の中を徘徊していたと思います。

買い物するならローカルで混む可能性の高い週末よりも、平日の午前中か、ランチ時間の後くらいが買い物しやすい時間帯ではないでしょうか?

ということで第2回目のTJ・MAXレポートでした。

次は別の視点で別の商品構成を見てみたいと思います。

報告終わり(笑)


TJ Maxx

Ward Village Shops
1170 Auahi St Ste 200, Honolulu, HI 96814


(808) 593-1820
 
http://www.tjmaxx.com/

Sun: 11a - 8p
Mon-Sat: 9:30a - 9:30p

The Busでの行き方

ワイキキから19番、20番、42番に乗ってワードセンター前で下車すれば徒歩数分。バス停から建物が見えるハズ。 もしくは8番に乗ってアラモアナセンターの海側のバス停で降りずに、ピイコイ通りの角を右折して2つ目のバス停=虹屋マーケット手前で降りて信号を渡って直進して徒歩5分くらい。





 
HAWAII ランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。


★セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

○ハワイを彩る花々がいっぱい
 
A5、並製、208ページオールカラー
定価1,890円(本体1,800円+税)
ISBN978-4-86385-025-5 C0026 
http://www.kankanbou.com/kankan/item/379

ハワイ、といえば思い浮かべるのが青い空と青い海。そして、鮮やかに咲き誇る花々ではないでしょうか。歓迎して贈られるレイ。道路わきや公園に咲き乱れ、ホ テルや家々に飾られてハワイの暮らしの中に溶け込む花々を美しい写真とともに紹介します。オアフ島のガイドブックとしても活用できます。
[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904

 

0 件のコメント:

コメントを投稿