2012年5月28日月曜日

Manoa Marketplace(マノア)

ナビしやすいようにエリア別に記事をまとめました。トップメニュー内の目次でご覧下さい。

▶エリア別の目次 


ALOHA

前回の記事でワイオリティールームのことを書きましたが、その後に食べれる朝食を探して辿り着いたのが、マノア・マーケットプレイスです。

観光でココまで来る人はまだそんなにいないように見えました。

このマーケットプレイスはマノア地区に住んでいる方々の便利なスポット的な小型モールといった感じのところです。

スターバックスもあるし、マクドナルドも、ロングスドラッグ、セーフウェイ、そしてレストランと、生活するのに最低限必要な店舗が揃っています(笑)


こちらは「マノアすし」という見れば分かる小僧寿司系のお店。


こちらのベーカリーマノアはマニアックなリピーターの方なら知っている方も多いでしょう。


ここにはクラックシードやらロコ御用達な感じのギフト系が沢山あります。


サブウェイはいつでも人気というか、サンドイッチ好きのアメリカ人にとっては欠かせない店ですね。


こちらが知っている人は知っている「パエサノ」という、日本の芸能人もお忍びでやって来るという噂の、美味しいイタリアンのレストラン。


駐車場も広いのでパーキングも便利です。


こちらはアート系のお店。


見えば分かるネイルのお店(笑)


こちらが二階に上がって撮影した風景。

マノア地区には高層ビルが無いのと、自然が多いので、全てが緑!


そしてコチラが今回初挑戦した二階にあったベトナム系のレストラン。

糖質制限の私と、タンパク質+塩分制限のお友達にとって、ベトナム料理は安全パイというか、ベトナム系に行けば何とか食べられるメニューがあるのです。

またベトナム&タイ系のレストランのメニューの中にはベジタリアンな品々が多いので、ある意味で考えなくても良い類いの選択なのです。

しかしお味の方は別物で、実際に入ってみて食べてみなければ分かりません。

ということで初挑戦のお店です。


店の外からピンク系でしたが、店内もピンク系だったのには少し脱帽しました(笑)


こちらはバーカウンターですが、夜はスポーツバー的な雰囲気でお酒も飲めるベトナム系レストラン&バーというのが売り筋なのかも知れません・・・・。

店内も二階建てで、奥の二階にも席がありました。


ここはカナリ広い店舗なので空間的にはユッタリ感覚でお食事出来ました。


こんな感じでカナリ広いです。

このバー&ベトナム・レストランという組み合わせと、ピンク+ベージュ+木目+電飾というコンビネーションは新鮮でした(笑)


メニューはその他のベトナム系レストランとあまり大差はなかったと思います。


こちらがサマーロール=生春雨+茹エビ+ハーブをライスペーパーで巻いたアペタイザー。

糖質制限的にはホボ炭水化物と澱粉質なので難度が高いですが、まだ午前中だったので半分いただきました。


こちらはポークとチキンのコンビネーション。

普通はこれにライスが付いて来るのですが、ライスを抜きにして野菜を入れて下さいと伝えたら、こんな感じで出現されました・・・。


こちらはいつものベジタブル・フォー。


お味の方は普通でした。


そのベトナムレストランの真下にあるのが和食系の「花貴」です。

昔は和食の食べ放題だったと思うのですが、今はどうなのでしょう・・・。

このレストランに最後に来たのはスデに10以上も前の話しで、その時は大混雑していました。

私はそんな感じの浦島太郎状態なので、また別の機会に挑戦してみたいと思います。


その隣にあった日本風のキャラクター系のお店。

今ではハワイでもキティーちゃん系は大人気なので、この手のお店も前と比べると増えて来たと思います。



こちらがマノアマーケットプレイスのマップ。


こんな感じで建物的にも分散しているので、全部をゆっくり見て回ろうと思うと、数時間は必要かも知れませんね。


マノア生活的には郵便局もバンク・オブ・ハワイもありました。


日本から観光で来る場合には、ここが観光スポット的な脚光を浴びるのは想像しにくいですが、マニアックなリピーターさんや、長期滞在型ステイの場合は、数回くらい遊びに来るのが良いでしょう。

TheBusで行くには?WAIKIKIからTheBusで行くにはまずアラモアナSCのマウカ側(山側)バス停へ行き、そこからマノア行きの6番に乗ると目の前に停まります。 

またはWAIKIKIから4番に乗ってサウスベレタニア通りとユニバーシティの角で6番に乗り換えると目の前に停まります。 

事前にGoogleマップで下調べをしてメモしておくと簡単に辿り着けるハズです。

Manoa Marketplace

2851 East Manoa Road, Honolulu, HI 96822

(808) 988-0520


View Larger Map  

★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ、
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com 

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ




アップハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...