2012年5月28日月曜日

ファッションモデルも御用達!MUSE by Rimo (ワイキキ・クヒオ通り)

ナビしやすいようにエリア別に記事をまとめました。トップメニュー内の目次でご覧下さい。

▶エリア別の目次

アロハ

お友達が経営しているクヒオ通りの人気ブティック「MUSE by Rimo」です。

 正直な話し、このブティックが登場した時は「一体いつまで存続するのだろうか?」と考えました。

その理由は「MUSE by Rimo」で落ち着く前は、何度もお店が変わり続けていたからです。

ワイキキ内、特にクヒオ通りというのは不思議な通りで、まるで成功する店としない店が決まっているかのように、新しい店が出来ても、スグに閉店してしまうことが多々あります。



そんな過酷な?環境の中で大ヒットを飛ばしているのが「MUSE by Rimo」。

今ではワイキキを紹介する雑誌やメディアでも必ずのように取り上げられています。

特に日本のモデルさん達の御用達店として有名ですね。



この日は人の流れが少ない午後過ぎだった記憶がありますが、それでもお客様は頻繁に入って来ていました。



私は男性なので、女性ファッションには用がないので細かいことは書けません。

写真を見てご自分で「コレが欲しい!」と想像して下さい(笑)

しかし、そんな私でさえ、この店のファッションセンスの良さには感動しました。

店内に溢れるお洋服はセンスの良いものばかりです。

買い付けの上手さに眼から鱗が落ちるお店です。



こちらはトテも奇麗なウォーターブルーのサマードレス。

確か名前はヴィーナスドレスと言っていたような記憶がありますが・・・。

ヴィーナスドレスという命名の仕方もセンス良いです。



オレンジ色の色使いが奇麗な帽子と、黄色のストライプが奇麗なサンダル。

ベージュとブラウンとオリーブグリーンの鍵縞模様のパースも奇麗でお洒落。

ハワイもそろそろ本格的な夏期に入るので、取り扱っている洋服も本格的な夏物な感じがしました。



夏物ファッションを着こなす際の洋服選びは、洋服のカット=形でしょう。

「MUSE by Rimo」に置いてある洋服の全ては、形=カットが奇麗なものばかりです。




こちらのピンクの上着も奇麗でした。

そしてハワイと言えば日除けですね。

お肌のダメージが心配な方は、帽子と日焼け止めは必需品です。



ドレス系の洋服だけでなく、色々と組み合わせて着こなせるアイテムも沢山取り揃えていると思いました。



こちらも人気な商品だそうです。



赤紫のオーキッド=欄をデザインしたイヤリング。



こちらも人気商品だそうです。



とにかく沢山の品揃えなので、ご自分で行って確認されて下さい(笑)



こちらのサマードレスはリバーシブル!

一着で二種類の着こなしが楽しめるという優れもの!



こちらが噂のヴィーナスドレス!

ヴィーナス=金星ですが、金星は女性に人気の星で、愛の星とも呼ばれます。

これを着れば女性的な愛情が芽生えて恋愛運もラッキーに上昇するかも知れません・・・。

色数も沢山ありました。



あぁ、もう洋服の説明を書くのが癖になるかも知れません(笑)

こちらのドレスはキュートでシックなデザインだと思います。

清楚さと可愛らしさが同居していると思います。



店内のデザインというか、インテリアやデコレーション、色使いも奇麗なお店です。

しかも、このお店のデザインは全て手作り。

プロのデザイナーが入って造り上げた内装ではありません!

自分たちでペイントし、床のフローリングも自分たちで張り替えたのだそう(凄い!)

商品構成のファッションセンスも凄いと思いますが、店作りまでオリジナルというか、自らのデザインセンスで造り上げられているという隠れた部分も凄いと思います。



そして気になるセール品もございました。

最高で70%オフになる商品もあるそうです。



お買い物のバジェット=予算が少ない方は、まずココへ走れ!



とにかく色んな雑誌やメディアで紹介され続けているので、ファンの方も多いと思います。



洋服の品揃えに押されてあまり目立っていませんでしたが、可愛いデザインのジュエリー系も置いてます。



こちらはオアフ島のカイルア・タウンにある姉妹店「MUSE ROOM」のSHOPカード。



ラニカイ・ビーチやカイルア・ビーチなどに出かけた際には、必ず立ち寄りたいお店の一つです。

いつか暇を見つけてカイルア店の方にもお邪魔してみたいと思いますが、一体いつのことになるでしょう・・・。



こちらが「MUSE by Rimo」のSHOPカード。

このSHOPカードのデザインも凄いです。

紙質から色合い、デザインまでプロのデザイナー以上の出来映え。

ワイキキ土産に、表と裏と二つ揃えて部屋に飾るのが良いでしょう(笑)



そんな感じのお洒落でファッション・センス抜群のお店なので、ワイキキでお買い物するなら必ずチェックするべきブティックです。



しかし私はファッション・ライターには向かないことが良く分かりました(笑)



こちらのタツノオトシゴのロゴは個人的に意表を突かれたビックリ的なデザインだと思います。



ということでワイキキに到着したら、まずは「MUSE by Rimo」へ走れ!

MUSE by RIMO

2310 Kuhio Avenue #127 Honolulu, HI 96815 

(808) 926-9777  







 
HAWAII ランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。


★セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

○ハワイを彩る花々がいっぱい
 
A5、並製、208ページオールカラー
定価1,890円(本体1,800円+税)
ISBN978-4-86385-025-5 C0026 
http://www.kankanbou.com/kankan/item/379

ハワイ、といえば思い浮かべるのが青い空と青い海。そして、鮮やかに咲き誇る花々ではないでしょうか。歓迎して贈られるレイ。道路わきや公園に咲き乱れ、ホ テルや家々に飾られてハワイの暮らしの中に溶け込む花々を美しい写真とともに紹介します。オアフ島のガイドブックとしても活用できます。
[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...