糖質制限の食生活の中で時々ハマってしまうのがシュガーフリーのチョコレート。
現在のアメリカでは色んな種類のシュガーフリー製品が登場しています。
今まではそんなことに関心が無かったというか、気を配る必要がなかったので知らなかったのですが、探してみるとカナリのシュガーフリー製品が出回っていることが分かりました。
それらの多くは普通のチョコレート製品の棚にある場合は少なく、その多くは医薬品関係のコーナーの棚に置かれています。
そして今回お友達と一緒にカハラモールに出かけた際に「きっとココにもあるワよ」と言われて入ったのが「See's Candies・シーズキャンディーズ」です。
このお店はカハラモールの他にもアラモアナ・ショッピングセンターの海側の一階にもあります。
このチョコレート専門店は日本にもあるそうなので、知っている方も多いのではないでしょうか?
わたしは日本にいる時はその存在を知りませんでしたが、現在の日本ではどれだけの店舗が進出しているのでしょうか・・・?
きっと首都圏にはあるのかも知れません・・・。
そしてお友達の予言の通りに「See's Candies」もシュガーフリーのチョコレートを3種類も販売していました。
こちらはシュガーフリーのチョコレート・バー。
箱入りに比べると安価なので買いやすいと思いました。
シュガーフリーのチョコレートバーのお値段は2ドル。
そんなに驚くようなお値段ではありません。
こちらはチョコレートではなく、シュガーフリーのピーナッツ・バイト。
今回こちらの方は挑戦しませんでした。
そしてコチラが本命のシュガーフリーのダーク・ワールナッツ。
シュガーフリーのチョコレートの中にクルミが入っているものです。
その中身はこんな感じ。
お味の方は本物の砂糖を使っているチョコレートとは微妙に違いますが、甘く感じられるというか、チョコレートを食べている感じはします。
別に酷い味ではなく、普通に美味しく頂ける類いのお味です。
糖質制限に挑戦している方、または糖質制限に挑戦されている方へのお土産には最適でしょう。
こちらが店内の風景。
所狭しとチョコレートのパッケージが棚の上に山積みにされていました。
ショーケースの中に色んな種類のチョコレートが並んでいて、これらの中からお好きな種類を選んで箱に詰めてもらえます。
しかも、たった一個でさえ、一個用の箱に入れることも可能。
これらの箱詰めは何かのお礼とか、お土産を持参する際に自分で好きな物を選んで並べることが出来るので買う方も楽しいと思います。
そして店内の中で私の気を引いたのがオリジナルのバッグでした(笑)
何となく可愛いと思ってしまったので記念にパチリ。
地元に「See's Candies」のお店が無い場合はお土産にも良いと思います。
See's Candies
Kahala Mall Center
4211 Waialae Avenue, Honolulu, HI
(808) 737-9592
0 件のコメント:
コメントを投稿