2013年11月18日月曜日

沖縄料理+居酒屋・成(なる)


お友達に誘われて初めて入った居酒屋です。

日本人経営で日本語メニュー、日本人サーバーなので英語を恐れる心配はありません。

場所はワイキキから少し離れている、ユニヴァーシティ+サウスキング周辺。

日本のスーパー「虹屋」のスグ近く、寿司キングの並びにあります。



入った時間は平日の6時前だったので、最初はホボ貸し切り状態でした。

しかし6時過ぎた頃から次第に込み始め、狭い店内は瞬く間に満員に・・・。

店員さんとお話したら、この場所での営業はすでに三年目を迎えたとおっしゃっていました。 

気になるお料理のお味の方ですが、予想外に驚きました☆


こちらは「白菜シーザーサラダ 塩昆布のせ」☆

これは超お勧めです。

日本人として白菜を生でサラダにして食べるというアイデアは低いかも知れませんが、美味しかったです。

カリフォルニアピザキッチンでも白菜のサラダがありますが、どっちを選ぶかと聴かれたら、こちらの方が良いかも☆ 


沖縄料理と聴いていたのでメニューを見たら沖縄焼きそばがない・・・。

 「沖縄焼きそばはないのですか?」

「自家製の温かい沖縄そばはあります。でも特注でお造りしますね」

特注の沖縄焼きそばは美味しかったです☆

次回は温かい沖縄そばに挑戦してみたいと思います。


こちらは「タカナ飯し」☆

一緒に行ったお友達の超お勧め品だったのですが、これは本当に美味しかったです。

今までホノルル周辺で食べたどの焼き飯よりも美味しかった。

これはオアフ島でベストな焼き飯です!

行ったら絶対にお試しアレ。



こちらは本日のお勧めで、黒豚のなんとか・・・。

たぶん黒豚のタタキだったと思いますが、名前忘れました。

出て来た時にはアマリ惹かれなかったのですが、試しに食べたら美味しかったです。

こちらもお勧め☆


最後はデザートです。

これも美味しかったですワ☆

狭い店なので、事前に電話予約するのが確実だと思います。

帰りはお店で呼んでもらったタクシーだったのですが、ヒルトンヴィレッジまで約12ドルでした。 

行きはザバスの一回乗り換えで行くことは可能ですが、夜はタクシーで帰るのが無難でしょう。 

ワイキキからザバスで行く場合は、13番または2番に乗ってカピオラニ大通りで下車。カピオラニ大通りからハワイ大学行きに乗り換え。サウスキング通りとユニバーシティの門で降りる。


 Izakaya Naru
居酒屋 成

 営業時間:午後5時30〜深夜2時

2700 S King St Honolulu, HI 96826
 
(808) 951-0510









 
HAWAII ランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。


★セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

○ハワイを彩る花々がいっぱい
 
A5、並製、208ページオールカラー
定価1,890円(本体1,800円+税)
ISBN978-4-86385-025-5 C0026 
http://www.kankanbou.com/kankan/item/379

ハワイ、といえば思い浮かべるのが青い空と青い海。そして、鮮やかに咲き誇る花々ではないでしょうか。歓迎して贈られるレイ。道路わきや公園に咲き乱れ、ホ テルや家々に飾られてハワイの暮らしの中に溶け込む花々を美しい写真とともに紹介します。オアフ島のガイドブックとしても活用できます。
[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...