2012年5月19日土曜日

カリフォルニア・ピザキッチン(カハラモール)


アロハ

今回はカハラモールの中にあるレストラン「カリフォルニア・ピザ・キッチン」です。

随分と前にカハラモールの近くのコンドに住んでいた時期があり、その頃は良く通ったりトゥーゴーをしていました。

日本ではオーダーして持ち帰ることを「Take Out:テイク・アウト」と言いますが、基本的にアメリカでその言葉は通用しません。

アメリカでは「To Go:トゥー・ゴー」と言います。

日本人に慣れているお店だとテイクアウトと言っても通じることがありますが、ほとんどの場合は不思議な顔をされます。


このレストランはワイキキとアラモアナSCにもあり、日本語のメニューもあるので英語のメニューだと戸惑ってしまう方には便利ですね。


こちらが入り口側の風景で、この奥にさらに広い部屋があり、一角はモールの外側に面しています。


こちらはアペタイザーの中から選んだ韓国BBQ風のタコス。

糖質制限の私にとってはカナリ甘めの味付けでした。


こちらはグリルド・ベジタブルのサラダ。

これは美味しかったです。


アーティチョークや茄子、赤や黄色のピーマンなどがグリルされてレタスと混ざって出てきました。

ドレッシングの方も美味しかったです。


こちらはお友達の頼んだミートソースのパスタ。

糖質制限の私にとってパスタ系は炭水化物で糖質に変身してしまうので避けたい類いのものですが、糖質制限に関係ない人だと美味しくいただけると思います。


ホンのちょっとだけ味見させて頂きましたけど、アメリカのパスタにありがちな、麺が茹で上がってしまってベロベロ状態ではなかったので第一関門は通過です。

お味の方はしつこくもなく、トマトベースにしてはアッサリ目なお味でした。


こちらはパスタを食べたかったお友達が頼んだシュピンプ・サラダ。


ベジタブルは千切りの白菜が中心で、その上に茹でたシュピンプが細切れにされて山盛りで登場。

白菜のサラダというのも珍しいというか、他の一般的なレストランではあまり見ないアレンジだと思います。

お友達はドレッシングの量に気をつけている方なので、ドレッシングはサラダの上にかけずに、サイドで別にしてくださいと頼んでいました。

ドレッシングの味は味噌ベースで、少し甘めだったと思います。

ドレッシングの量が気になる方は、オーダーする際にドレッシングを別にしてくれと頼めば大抵の場合は問題なく別の小皿に入れて出してくれるので、何かの理由で油分やら糖質やらに対して気をつけたい方は事前にウェイターに伝えましょう。

数日前に島巡りの帰りに「じゃぁカハラのカリフォルニア・ピザキッチンでディナーでも?」という話になり、電話で予約を入れたら30分から40分待ちの状態だと言われたので急遽予定を変更して別のレストランに変えました。

このレストランは時間帯によっては超混雑している場合があるので、特に週末のディナーの時間帯は事前に電話で予約を入れるか、混み具合を確認した方が無難です。

California Pizza Kitchen

4211 Waialae Ave # 1040, Honolulu, HI


(808) 737-9446 



★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ、
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com 

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ




アップハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...