2012年5月18日金曜日

夜のワイキキと花火のショー

アロハ

数日前の夜にショアバードでサンセットディナーを楽しんでから皆と一緒に夜のワイキキへ出かけました。

関連記事▶サンセットディナー@Shore Bird(ワイキキ)

ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターのお店に物を取りに行かなければならなかったので、まずそこを目指し、それからクーヒオビーチパークにある魔法使いの石へお参りに行きたいというお連れ様の希望で歩き始めました。


こちらが海辺のレストラン、ショアバードのあるアウトリガー・オンザリーフ・ホテルの玄関付近。

ここにはスターバックスが入っているので朝の散歩で海側まで歩いて来た際に良くコーヒーを買っていました。

今回はホテルの前に続いているビーチウォーク通りへ。

この通りは数年前まであまりパっとしない通りで、夜なんて暗くて危ない雰囲気だったのです。

しかしトランプタワーとエンバシー・スイートが完成してから夜でも明るく、カナリ雰囲気が良くなっています。


こちらがエンバシースイートの玄関。


そのホテルの脇はちゃんとライトアップされているので、昔のような暗さはありませんでした。


こちらはイタリアンで有名なアランチーノ。

ここはいつでも超コミコミです。

この日も沢山の方々が通りで待っていました。


その隣にあるのが日本の蕎麦屋さんで、その隣は同じく日本のトンカツ屋さん・銀座の梅林です。

その隣にはABCストアがあります。

この周辺の通り向かいにあるのがリピーター御用達的な小さくて昔の雰囲気をまだ残している「ブレイカーズ・ホテル」と、その隣にはハワイアーナ・ホテルがあったのですが、そこはホテルから学生さん達用のアパートに変身しました。


そして昔ここにオーガニックカフェがあったのですが、いつの間にか7・11が登場していました!


こちらはビーチウォーク通りとカラーカウア大通りの角。

この角に有名なハードロックカフェがあります。


カラーカウア大通りを右に曲がって登場するのが、まだ店内に入ったことのない最近登場した「テディーベア・ワールド」。

昼間はテディーベアの着ぐるみを来た方が、暑い最中いっしょう懸命に客引きしている姿が感動的でした・・・。


さらにカラーカウア大通りをワイキキの中心部、ダイヤモンドヘットの方向へ歩いて行きます。


こちらが先日ブログで書いた「クイックシルバー」のカラーカウア大通り店。

関連記事▶Quicksilver・カラカウア通り店(ワイキキ)

関連記事▶QuickSilverの水中パウチ


そして信号を渡るとロイヤルハワイアン・ショッピングセンターです。

ここも過去数年でかなりアップグレードして昔の面影は少なくなりました。


この通りの並びには沢山のブランドSHOPが軒を並べているので前を通ったことのある方も多いでしょう。

この通りで最近気づいたのは、ヤシの樹の電飾です。


しかも一色ではなく、時と共に次第に色が変わって行くんです・・・。


こちらは中央にある小さなオアシス的な庭園。

この広場でフラのショーやらロイヤルハワイアンバンドなどの演奏が行われます。


ショッピングセンターの中の通り道にも沢山のお店が左右に並んでいます。


こちらが出口近辺。


建物の最後の角にあるのが「チーズケーキファクトリー」で、このレストランは夜になると連日のように大混雑しています。

私だったら何十分も待って並ぶなら、他のレストランに行っちゃいますけど・・・。


信号の向こうが先日のブログで書いたインターナショナル・マーケットプレイス。

関連記事▶インターナショナル・マーケットプレイス


ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターの隣がアウトリガー・ワイキキ。


このホテルは入り口が分かりにくんです。

昼間は特に分かりにくいというか、他のホテルに比べて門構えが小さいので印象が薄いのだと思うのですが、しかし夜になると映えるのですね・・・。


その隣がワイキキのファーストレディーと呼ばれるモアナサーフライダー・ホテル。


このホテルのエントランスは豪華です。

ワイキキで最も歴史の古いホテルも、何度も新装してその魅力を維持し続けているところが凄いと思います。


ホテルの玄関を過ぎたら幾つかのお店が並んでいるのですが、この辺も目立ちませんね。


ホテルの終わり角には地元のサーファー達が借りているサーフボードのラックが隠れています。


そして私たちがクーヒオパークについたら、何と偶然にもワイキキの沖合から花火があがり始めました。


この夜は火曜日だったので何か特別なイベントの為の打ち上げ花火かと思いましたが、周辺では何のイベントも行われてはいません。

ビーチにはあまり人も歩いてなく、何となく貸し切りで贅沢な花火を見せて頂いている感じがしました。


翌日に届いた噂では日本人のプロボクサーの方が水曜日にホノルルで挙式をするので、その前夜祭というか、お祝いの花火だったのではないかという話しです。


ワイキキで花火と言えばヒルトンハワイアンヴィレッジが毎週金曜日に打ち上げるのですが、この夜の花火はそれよりも遥かに豪華だったのです・・・。

花火の数も多いし、デザインも完全に違っていました。


偶然にもこんなに奇麗な花火をホボ誰もいないワイキキのビーチで見れたのは神様の思し召し?


花火が打上って巨大な爆音が響いているにも関わらず、何故かビーチに人が集まって来ないのが不思議でした・・・。



そしてコチラがその時のビデオ。

皆さんにもお裾分け!


そんな豪華な打ち上げ花火の観覧も無事に終わり、最後は目的の魔法使いの石に戻って参拝です。

一緒にご一緒したご家族の皆さんはクゥオンタムレイキの第一段階を受けてくださっていて、この魔法使いの石の波動を感じることが出来て嬉しがっていました。

手のひらがジンジン、そして手のひらの中央が熱くなっていると騒いでいました(笑)

レイキを習う前は、こんなに感じることなど無かったそう・・・。


そしてココで皆さんに魔法使いの石の秘密の幾つかをお伝えしました(笑)

この魔法の力が込められているという石たちは、全部で四つあります。

その中で一番パワーのある石はどれでしょう?

さらには、これらの石たちから発せられている波動は、感じやすい、分かりやすい位置というのがあるのです!

夜の最中に、しかも隣は警察署なのですが、そのドアの目の前で不思議な日本人のグループが怪しい行動をしているようだ・・・と警察署の中の警察官達が何度か不思議な顔をしてコチラを見ていたのが可笑しかったです。

そんな感じで夜のワイキキの徘徊も終わりです。

ワイキキの夜も奇麗で面白いのですが、やはり人ごみなので、時と場合によっては疲れてしまうことも多々あります。

しかし魔法使いの石の周辺で浄化と充電をしたので帰りは楽チンでした。

★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ、
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com 

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ




アップハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...