2013年10月23日水曜日

幻のマラサダをGET! カメハメハBakery

前回の続き

今朝は早起きしたので、思い切って幻のマラサダを買いに行こうと思い立ちました。

そしてお友達に電話したら、何と20個!も買って来て欲しいと言うではありませんか・・・。

解りましたと了解し、2番のザバスに乗って出勤です☆

いえ、出勤ではなく出動でした。

ワイキキを出発したのは午前7時半少し前くらいでした。

この時間帯のザバスは混んでいます。 

まずカラーカウア大通りとサウスベレタニア大通りの角で多くの学生さん達が下車しました。

次に多く下車したのはパンチボウル、そしてダウンタウンです。

チャイナタウンに入る頃にはスッカリ席が空いてしまい、カメハメハBakeryに到着するまで余裕の席でした。


カメハメハBakeryのバス停はN.スクール通りとホグタイリング通り。

近くにガソリンスタンドがあります。


お店はバス停を降りた向かい側です。


到着したのは午前8時10分くらいでした。

ワイキキから速くて45分はかかるということです。

この時点で私の前に6〜7人が並んでいました。

皆さんローカルのお客様で、日本の観光客には遭遇しませんでした。


 午前2時から開店しています。

なので午前8時頃というのは、お店にしたら朝早いということはありませんネ・・・。


こちらが幻のマラサダ!

お友達は紫のマラサダを買ってこいと言ったのですが、紫というよりも、濃紫です。

他に奇麗な紫色のパンもあるので、間違わないようにしましょう。


今回は紫の幻のマラサダだけでなく、その他のペストリーも購入してみました。


 こちらが紫のマラサダ☆


こちらが二つに割ってみたところ。

紫というより、青紫色ですネ。

そしてお味の方ですが・・・。

超美味しかったです!!!!!!

レナードズのマラサダよりも遥かに美味しいと思いました。

私は朝早く起きてザバスに乗ってでもゲットして味わってみることをお勧めします。 


①幻のマラサダ! カメハメハBakery

(2013年10月10日の記事)

お友達がクラスメイトから頂いた幻のマラサダを食べたら超美味しかったと言い、自分でも買いに行きたいと言い出しました。

そこで何処にあるのかを尋ねたら、ホノルル美術館の手前で市バスの2番で行ける場所と言います。

しかも大きなガソリンスタンドの手前という曖昧な情報。

私はホノルル美術館の近くに住んでいたので、その周辺にマラサダ屋は無いのは知っていました。

そこで良く話しを聴いたら、カメハメハBakeryというではありませんか・・・。

ということは、カメハメハスクールの近くではないか? 

ということはホノルル美術館ではなく、ビショップ博物館ではないかと思ったわけです。

そしたら市バスで2番というのも頷けます。

そしてGoogleマップで検索したら、やはりそうでした。

そいうことで翌日に早速行ってみました。

ワイキキから2番の市バスに乗って幻のマラサダを手に入れるミニ・ツアーです(笑)

出発したのは午後2時30分頃。

カラーカウア大通りを超え、サウスベレタニア通りへ左折。

ホノルル美術館の前を通って州庁舎の前も通過。

ダウンタウンの中に入ってチャイナタウンを通り、リリハへ右折。

ノーススクール通りへと左折して、さらに市バスは進みます。

そしてようやく着いたら、大きなガソリンスタンドがありました(笑)

ここまでの所用時間は約40分!


バス停で降りて信号を渡り、念願のカメハメハBakeryを発見!

しかし店頭の写真を撮り忘れてしまいました。

そして悲しいことに、幻のマラサダはすでに売り切れ!

この店は深夜の2時から開いているので、マラサダはすぐに売り切れになってしまうのだそうです。 

最も確実な入手方法は、前日に電話して取り置きしてもらうことだと教えて下さいました。

もしくは早朝から市バスに乗って出かけることですネ☆


その他のペストリーが沢山ならんでいたので、マラサダの代わりに菓子パンを買って帰りました。


ここの菓子パンはお値段もお安く、お味も良いです。

パン生地は餅もち系です。

アンパンの中身はアンではなく、紫芋だと思いますが、日本のあんぱんのように甘くなく、とても美味しかったです。


次回は別の菓子パンにも挑戦してみたいと思います。


小さなニブリング系も販売していました。


ハウピア・マラサダは一つ86セント、12個で10.25ドル

週末にでも朝早くから出かけて、幻のマラサダをゲットしてみたいと思います。

ステイチューン☆

カメハメハ ベーカリー
kamehameha bakery

住所:1339 N School St., Honolulu, HI 96817

電話:(808) 845-5831

営業時間:
 
月〜金:午前2時〜午後4時

土&金:午前3時〜午後12時


大きな地図で見る





 
HAWAII ランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。


★セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

○ハワイを彩る花々がいっぱい
 
A5、並製、208ページオールカラー
定価1,890円(本体1,800円+税)
ISBN978-4-86385-025-5 C0026 
http://www.kankanbou.com/kankan/item/379

ハワイ、といえば思い浮かべるのが青い空と青い海。そして、鮮やかに咲き誇る花々ではないでしょうか。歓迎して贈られるレイ。道路わきや公園に咲き乱れ、ホ テルや家々に飾られてハワイの暮らしの中に溶け込む花々を美しい写真とともに紹介します。オアフ島のガイドブックとしても活用できます。
[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...