2013年10月21日月曜日

ベトナムラーメン Pho Minh Thu (ワイキキ)



今回は先日のよるに久しぶりに出かけたベトナムレストランです。

場所はワイキキランドマークの向かい側、「千葉県」という和食レストランのある通りのカラカウア大通りにある7-11の隣りです。
 
ちょっと引っ込んでいてで分かりにくいので、こんな場所にレストランなんてと気づかない方も多いかも知れません。

このお店はもう十数年も経営が続いているので、安定したお客様が付いているのだと思います。



店内はまぁまぁの広さ。


いつも大混雑という店ではありませんが、普通に混んでいます。
 
▲私が頼んだレモンチキン・プレート。

▲お友達の頼んだライスヌードルのベトナム冷麺?

ワイキキの中心地からはカナリ離れているので、利用しているのは周辺に住んでいるロコの方々が主な客だと思います。

お味の方は普通に食べられます。

お値段もワイキキにしては両親的な価格で、ワイキキから外れているお店と同じくらい。

ヒルトンやその周辺のホテル、またはハワイアンモナークやゲートウェイホテル、アンバサダーホテルに宿泊なら徒歩圏内です。

Pho Minh Thu

478 Ena Rd Honolulu, HI 96815
(808) 946-2299


大きな地図で見る
 
ベトナムラーメン Pho Minh Thu (ワイキキ)
(2009年8月6日の記事)

ワイキキの入り口近くのベトナム料理屋にお友達と行ってみました。
ワイキキ近郊でベトナム料理はチョイスが少ないんですね。

カラーカウア大通りにある、アラワイ運河を渡ってスグの7-11の隣にあるレストランです。



今回はお腹も空いていたし、ベトナム料理はハズさないだろうと思った結果の選択です。


しかし・・・・。

席について失敗しました。

お食事の前に、人間掃除機の機能が発揮されてしまい、座った時点で身体が痒いのなんのって・・・。

あっちから、こっちから、邪気が身体に入って来て居心地が悪いのなんのって・・・。

あまりのスゴサに悲鳴を上げて、席を替えて頂きました・・・・。

でもあんまり変わりませんでしたけど

もうここまで来たら、後は食べれば少しは救われるというものなので、気にせずサッサと注文します。 
 
 
メニューは一部写真付きだったので、分かりやすかったです。

アメリカのレストランというのは、メニューの全てが文字だけだったりするので、何も分かってなくて頼んだら、とんでもないお食事が出て来ることもママあります。

どうして写真を入れないんでしょうね?

絵で見せたら一発で分かるというものだと思うのですが・・・。


前菜に頼んだ生春巻き。

これは普通でした。

どこで食べても然程の違いはないのではないでしょうか?
 

私の頼んだ、ベトナム・冷麺のようなもの・・・。

名前は覚えていません。

ベトナム料理で名前を覚えているのは「フォー」だけです得意げ

ライスヌードルの上に、野菜と、揚げ春巻き、豚肉の炒めたのが乗っていて、それに出汁をかけていただきます。

これは普通に美味しかったです。

しかし・・・・。

お友達のみなさんの頼んだ「フォー」は、出汁のお味が少しユニークで・・・・。

ベトナム料理で失敗することもあるということが判明しました。

Pho Minh Thu 

Category: Vietnamese

478 Ena Rd, Honolulu, HI 96815

(808) 946-2299
 
Hours: Mon-Sun 10 am - 9 pm



  ○ハワイを彩る花々がいっぱい
 

A5、並製、208ページオールカラー
定価1,890円(本体1,800円+税)
ISBN978-4-86385-025-5 C0026

ハワイ、といえば思い浮かべるのが青い空と青い海。そして、鮮やかに咲き誇る花々ではないでしょうか。歓迎して贈られるレイ。道路わきや公園に咲き乱れ、ホ テルや家々に飾られてハワイの暮らしの中に溶け込む花々を美しい写真とともに紹介します。オアフ島のガイドブックとしても活用できます。
 
★セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

 
HAWAII ランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。
[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...