2013年10月24日木曜日

ベトナムラーメン・PHO 777(マッカリー)

少し前に紹介したカラーカウア大通りのベトナム料理店とは違う店です。

マッカリー通りにあるSC二階の「PHO777」。

ここはワイキキ周辺のベトナム料理では定番です。 

ワイキキから歩いていけないわけではありません。

ザバスの13番に乗ればマッカリーSCの前に停車するのでスグです。

ワイキキ中心部からザバスで5分くらいではないでしょうか?


この時はランチとディナーの間的な時間帯だったので、いつも混雑している店内は空いていました。

時間帯を外すと待たなくて良いということです。

お友達がサマーロールを食べたいというので半分コに。

この店の売りは「ベトナムラーメン:フォー」なのですが、今回は別の料理を頼んでみました☆


こちらはお友達の頼んだベトナム冷麺?

ライスヌードルの上に春巻きの唐揚げが乗っていて、出汁をかけて食べます。

アッサリ+つるつる系なので汗はかきません。 

暑い時にお勧めです。
 

こちらは椎茸と豆腐の野菜炒め。

糖質制限の癖がついているので、野菜が沢山食べれる料理を選んでみました。

普通に美味しかったです☆

これはお勧め。


☆ベトナムラーメン・PHO777(マッカリー)
(2009年8月10日の記事)

何を食べるのか何も考えたくない場合は、ベトナムのラーメン、〈フォー〉のレストランへ目指します。



場所は、マッカリー通りとカピオラニ大通りの角にある、小さなショッピングセンターの二階です。

 
名前は〈PHO777〉

まるでカジノかなんかの名前のようです。




 
店内はその他のベトナム・レストランに比べれば、モダンで奇麗。

 
メニューも写真のついているものあるので便利。

フォーの場合は、量も少なめ、普通盛り、大盛りの三種類があるので便利です。


 
これがベトナム・ラーメンの〈フォー〉。

薄めの出汁に、ライスヌードルと牛肉の薄切り、テンドンが入っています。

お好みの野菜、モヤシとか、バジルとかを適当に入れて食べます。


味は、自分でテーブルの上にある、辛みそとか、唐辛子とかを入れて調節。


日本のラーメンは、私には味が濃いので、あまり行きません。


日本のお友達に聞いたら、日本にもベトナム料理はあるけれど、お味は全く日本風なんだそうです・・・・。


私はアメリカで生活するまで、地元でベトナム料理なんか食べたことはありませんでした。


今はどうなんでしょうかね?


仮にあっても高いのかも?



このレストランで丁寧なサービスを望んではいけません。

何度も行きましたが、会計を待っていると、永遠に待ってしまいますので、自分でレジに行って支払いましょう。


ウェイターもあまり相手にしてくれないので、見つけたら自分で声をかけましょう。


お味の方は普通です。

  Pho 777 

60 Kapiolani Blvd # 204, Honolulu, HI 96826
(808) 955-7770


○ハワイを彩る花々がいっぱい
 
A5、並製、208ページオールカラー
定価1,890円(本体1,800円+税)
ISBN978-4-86385-025-5 C0026 http://www.kankanbou.com/kankan/item/379
 

ハワイ、といえば思い浮かべるのが青い空と青い海。そして、鮮やかに咲き誇る花々ではないでしょうか。歓迎して贈られるレイ。道路わきや公園に咲き乱れ、ホ テルや家々に飾られてハワイの暮らしの中に溶け込む花々を美しい写真とともに紹介します。オアフ島のガイドブックとしても活用できます。
 
★セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

 
HAWAII ランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。
[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...