2013年10月27日日曜日

ザ・モダン・ホノルル(イリカイ)





イリカイ近辺に行ったついでに「ザ・モダン・ホテル」に立ち寄ってみました。

イリカイホテルの一部を切り離して全く新しいリゾートホテルとして誕生したのが「ザ・モダン・ホテル」です。 

オープン当時から高いレヴューが書かれているし、口コミ評価も4つ☆半ですから、カナリ秀逸なのだと思います。

シティーヴュー:FROM $289-$439/night
オーシャンヴュー:FROM $369-$519/night
パーシャルオーシャンヴュー:FROM $339-$439 /night

宿泊したことはないので、部屋の中はホームページの写真でしか察することは出来ませんが、最新のホテルなので美しいのだと思います。

名前の通りに総てがモダンでスリーク。

Wホテルと同じ路線のファッション性だと思います。

オーシャンヴューの部屋はマリーナを超える青い水平線ですから、見晴らしは良いハズです。


夜に行ったのですが、ワイキキの同じクラスのホテルに比べると人混みではありませんでした。

このホテルのプールサイドはカナリ広いです。 

お客さんが少なかった時だったのかも知れませんが、全く混んでいませんでした。





夜のホテルのプールサイドにしてはバーも混雑してませんでした。

個人的に難だったのは、バーサイドのテーブルの質の悪さ。

座りにくいので居心地が悪いのです。

奥のフロアにはラグジュアリー感覚のシートがズラリと並んでいるのに対して、バー周辺のクォリティーが・・・。

そして段差がやたらに多い。

総てをフラットな平面にせず、段差をつけることで立体的な奥行きをデザインしたのかも知れませんが、 目が悪い人や子供にとってはヤヤ危険気味なフロアデザインだとしか言いようがありません。

何度もコケそうになりました(困) 

個人的にはシェラトンのラムファイアの方が断然に良いと思います。

コチラの方が静かですケド。

今度は昼間に調査に行ってみます(笑)



プールサイドバーでの注文ですが、ワイキキ価格+の値段です。

伝票が出て来て少しビックリ。

予測はしていましたが、さすが高級ホテルでした☆

ヴォージン・マルガリータ:10ドル

プランテーションアイスティー:8ドル

メニューを渡されなかったので事前のプライスチェックは出来ませんでした。

お酒の価格は飲まなかったので不明。

この価格設定だとローカルが気楽に利用というのは考えにくいです。


雰囲気的にはお洒落だし、アトモスフェアも奇麗なので、デートコースとして利用するのか吉かも知れません。



The Modern Honolulu

1775 Ala Moana Blvd Honolulu, HI 96815‎
(808) 943-5800
http://www.themodernhonolulu.com/





 
HAWAII ランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。


★セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

○ハワイを彩る花々がいっぱい
 
A5、並製、208ページオールカラー
定価1,890円(本体1,800円+税)
ISBN978-4-86385-025-5 C0026 
http://www.kankanbou.com/kankan/item/379

ハワイ、といえば思い浮かべるのが青い空と青い海。そして、鮮やかに咲き誇る花々ではないでしょうか。歓迎して贈られるレイ。道路わきや公園に咲き乱れ、ホ テルや家々に飾られてハワイの暮らしの中に溶け込む花々を美しい写真とともに紹介します。オアフ島のガイドブックとしても活用できます。
[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...