2013年10月25日金曜日

えぞ菊ラーメン


ワイキキに住んでいるお友達の家でテレビを観ていたら、日本のラーメン屋さんが映り、急に醤油ラーメンが食べたくなったので、二人で夜のワイキキへラーメンを食べに出かけました。

私はラーメンな人ではないのですが、なぜかこの時は食べたくなったのです(困)

そこでワイキキの何処でラーメンを食べるかと考えた結果、カラーカウア大通りの「えぞ菊」に行ってみることに。

ワイキキのえぞ菊に入ったのは本当に久しぶりでした。

10年以上も行ってないと思います(凄)

昔の内装とホボ変わっていないのに驚きました。

ということは約20年くらいは改装してないということになりますネ・・・。

昔のワイキキには「えぞ菊」は三軒はあったのですが、今ではココだけかも?

少し前までのワイキキはラーメン屋の選択肢があったのですが、今では少なくなってしまいました。

思いつくのは「えぞ菊」と「ラーメン中村」くらい。

「えぞ菊」はロイヤルハワイアンSCのフードコートにもあります☆

他にもどこかあるのだろうか・・・。



こちらはエビ炒飯。

二人で半分づつに別けて食べました☆

お味の方は昔と変わらず普通に美味しかったです。

たまに食べると美味しいものかも知れません。

Ezogiku

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター
 2201 Kalakaua Ave, Honolulu, HI ‎
(808) 447-7595

Ezogiku
2146 Kalakaua Ave, Honolulu, HI ‎
(808) 926-8616





○ハワイを彩る花々がいっぱい
 

A5、並製、208ページオールカラー
定価1,890円(本体1,800円+税)
ISBN978-4-86385-025-5 C0026

ハワイ、といえば思い浮かべるのが青い空と青い海。そして、鮮やかに咲き誇る花々ではないでしょうか。歓迎して贈られるレイ。道路わきや公園に咲き乱れ、ホ テルや家々に飾られてハワイの暮らしの中に溶け込む花々を美しい写真とともに紹介します。オアフ島のガイドブックとしても活用できます。
 
★セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

 
HAWAII ランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。
[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...