2013年10月28日月曜日

真夜中のファミレス②Zippy's サウスキング




真夜中のファミレスシリーズ第二弾!(笑)

今回はジッピーズのサウスキング通り店です。

真夜中と言っても行ったのは夜9時過ぎでした。

カラーカウア大通りとプナホウ通りの近く、サウスキング通りにある学校の横にあります。

まず最初にアラモアナSCの近くの24時間営業の「喫茶店」に行ったのですが、駐車場が満杯で断念。

スタバというチョイスも考えましたが、駐車場と閉店時間という絡みでパス。

すると残りの選択肢はジッピーズの他に無い(笑)

ジッピーズの便利なところは、総てがお手頃価格で24時間営業+パーキングが便利なこと。 

この店舗は改装したばかりなので前に比べると奇麗になっています。 

ローカル御用達のファミレスなので、お洒落+豪華を目指しているレストランではありません。



夕食の後だったので今回は食事ではなく珈琲とデザートでした。

ジッピーズの珈琲はお代わり無料です。

この晩のウェイトレスは幸せ系の方で、次々についでくれました☆


 

お友達の頼んだワッフル☆

私は食べてないのでお味の方はコメント出来ません。

味にうるさい友人Eがネガティブコメント無しで食べていたので、美味しかったのだと思います。


こちらは私の頼んだデザート☆

名前を忘れました(困)

上にゼリーが乗っていて本体はチースケーキです。

そんなに甘くもしつこくもなく、普通に美味しかったです。


私たちは食事の後だったのでデザートと珈琲でやや長めの世間話。

殆どのロコのお客さんはディナーに来ていました。

話しの多くは遺伝子組み換え食品の恐怖と食材の未来。

E様は遺伝子組み換えの食品にラベルが貼られないことに憤慨していました。 

表示されなければ識別するのはホボ不可能です。

お友達はカナリ本気で無農薬の菜園で自給自足することを考えています。

凄!

ジッピーズはデザート+飲み物で世間話をするには吉☆

色んな場所にあるので、ローカル気分を味わいに一度お試しアレ☆





 
HAWAII ランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。


★セッションのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

○ハワイを彩る花々がいっぱい
 
A5、並製、208ページオールカラー
定価1,890円(本体1,800円+税)
ISBN978-4-86385-025-5 C0026 
http://www.kankanbou.com/kankan/item/379

ハワイ、といえば思い浮かべるのが青い空と青い海。そして、鮮やかに咲き誇る花々ではないでしょうか。歓迎して贈られるレイ。道路わきや公園に咲き乱れ、ホ テルや家々に飾られてハワイの暮らしの中に溶け込む花々を美しい写真とともに紹介します。オアフ島のガイドブックとしても活用できます。
[ まか〜ウラのSEATTLE日記] http://makaula-seattle.blogspot.com/
[ まか〜ウラのHAWAII日記] http://makaula-hawaii.blogspot.com/
[ eCardsが伝える神託の言葉] http://ecards808.blogspot.com/
[ 光りと癒しの光速ヒーリング] http://quantum-resonance.blogspot.com/

[Fecebook] https://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Makaula-Nakae/304407229570904

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...