2009年8月12日水曜日

ボガート(ダイヤモンドヘッド)

ワイキキで泳いだ帰りに良く行くのが〈ボガート〉です。



ワイキキからダイヤモンドヘッド登山口へ行くバス路線にある小さなモールの中にあります。


モンサラット通りをダイヤモンドヘッドへ向かって行くと、カピオラニ植物園があって、小学校があって、その先です。

ワイキキからは、バスに乗って数分です。


ワイキキの終わりのカパフル通りから歩いて、たぶん10分もかからないくらいでしょう。


 

この周辺にはサーファーさんが多いので、若めのヒップな客層です。

さらには、ダイヤモンドヘッド周辺をジョギングしてるグループとかも多いですね。


そう言う意味では、ヘルシー思考のお客さんが多いと思います。


近くにユニティー教会があるので、土日は教会帰りの人達も交じっています。


 

英語のメニュー・・・。

日本語のメニューはないと思いますので、入ってから戸惑うよりも、入る前にシッカリ読んでおきましょう。


 

店内の撮影に失敗しました。

お客さんが一杯だったので、撮影する気が失せてしまったんです。


ヒップな感じなので、サーフボードとか、ロコのアーティストの絵なんかが飾られています。


 

テーブルやストール、椅子なんかの雰囲気から察すると、どちらかというと、50年代~60年代のスタイルを目指している感じもします。

この〈ボガート〉という名前は、私が察するに、ハンフリー・ボガートから来ているのではないかと・・・。


でも店内には彼の写真はありません・・・・。


オーナーさんの名前かな?


 

これが超美味しい、ハワイアン・ワッフル。

ワッフルにうるさい、ウチのルーミー君も大絶賛していました。


全然重たくないので、ペロっと食べられます。


しかもお味も後をひきません。


超の一万倍くらいお勧めです。


 

ママの焼き飯〈ママズ・フライドライス〉と注文しましょう。

これも予想を遥かに超えて美味しかったです。


アメリカの焼き飯というのは、ベタっとしているのが多いんですが、そこまでベタベタしてませんでした。


しかもお味もグーです。


 

野菜とチキンのオムレツ。

オムレツというと、卵でくるまれて出て来るイメージがありますが、これは卵の厚焼きの上に、野菜とチキンのソテーが乗って出て来ます。


これは定番なので、お勧めです。


四人で行ったので、皆で分けて食べました。

三品頼んで男四人で分けたんですが、十分なヴォリュームです。


食べ切れなかったら、ボックスに入れてもらって、お持ち帰りする方法もあります。



出来上がった一人前のプレート。


ここの食事は、そんなにハズしません。


ベーグルも美味しいし、アサイボウルも美味しいです。

 
サラダ系も美味しいですね。


ダイヤモンドヘッド登山の帰りとか、カピオラニ公園に行った際に立ち寄るのが良いでしょう。



3045 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815


★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ



ハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...