2009年8月6日木曜日

ネイティブアメリカンのお店・Native Winds

今回は、ネイティブ・アメリカン系のことに熱意を上げている方もご一緒だったので、ある情報を探しに、カイムキにあるネイティブ・アメリカンのお店に行って来ました。

私は宇宙人系なので、あんまりネイティブ・アメリカン系に強い興味はないのですが、時々のようにネイティブ系の方が訪ねてやって来ます。

シアトルはそれこそネイティブの中でも有名な〈チーフ・シアトル〉で有名な街でしたから、ネイティブの方々を見かけるのは頻繁でした。

スエットロッジにも呼ばれて入った参加したこともあります。

また機会があったら参加してみたいです。





カイムキ地区はレストランが多いので、レストラン通りとも呼ばれたりします。

このお店はビルの二階にあるので、見逃してしまう人が多いかもしれません。




もう随分と長い年数このお店はあるので、根強いファンがいるのでしょう。




店内にいたお犬さま。

テレテレと歩いて来て、足下で寝てしまいました。

最近の私は犬に好かれるんです・・・・。

仲間と思っているのでしょうか?




ネイティブ・アメリカンと言えば、やはり〈セージ〉です。

オーラの浄化にも抜群の効き目を現します。

先日も久しぶりに部屋でセイジを焚いたら、かなり空間が奇麗になりました。

特に寝室は気をつけていないと、どっから拾って来たエレメンタルで一杯になってしまうことも多々あるので、コマメに浄化をするのが懸命です。

ウチの場合は、火災報知器がついているので、あまり煙が出過ぎて部屋にこもってしまうと、消防署のようなアラームが長く響き渡るので、困ったチャンなんですね。

風通しを良くしてないと、アラーム攻撃で頭が痛くなってしまいます。




セージを使ったスマッジングに不可欠な、羽の数々。




さらに羽をモチーフにした線香立て。

左上にあるのはアワビの貝殻。これもセージを使う時には欠かせません。




壁に飾られている、ネイティブの方々の写真。

ご家族やら、お友達やら、ネイティブなお顔のオンパレードです。 




日本でも流行りましたね。

ドリームキャッチャー。

今でも流行っているのでしょうか?





インディアンの部族によっては、ビーズを使った細工や、外着や靴、ブーツなどにビースを編み込んだりするので、ビーズ系のものも沢山あります。



ネイティブ系のハーブ・ティー。

二種類を購入してみました。

まだ飲んでないので、飲んだらまたブログに載せてみます。

ハワイイにはネイティブ・アメリカンの方々も結構な人口が住んでいます。

10月の始めには、〈パウワウ〉と呼ばれるお祭りも開催されるようです。

前回はウチの近所で行われていたので、少し観に行きました。

会場には、ネイティブの格好をした方々が沢山・・・・。

ファッションも独特なので、とても興味深かったです。

Native Winds Gift Gallery

1152 Koko Head Ave Ste 202, Honolulu, HI 96816



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ





アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますね。
 


さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!








¥1,890




Amazon.co.jp












「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」



ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...