2009年8月9日日曜日

美味しいケーキとデザート・La Palme Dor(アラモアナ)

ベトナムラーメンの帰りに、甘いものが食べたいとおっしゃるルーミー君のご要望で、ケーキ屋さんに立ち寄りました。

昔の私は食後のケーキは平気だったんですけど、今はもう駄目です。

食後にケーキは考えられません。

どうせ甘いものだったら、脂肪分の少ないフローズンヨーグルトに走ります。





アラモアナ・センターの山側の二階の駐車場側にあるデザートのお店です。

アラモアナも拡張をし続けて、どこになにがあるのか分かりにくいんですよね。

このお店は二階なんですけど、一階と二階の間にメゾネントという半二階があるので、良く間違ったりします。

半二階にある本屋さんの上です。




日本の有名なシェフの方のお店だとか。




店内はモダンで奇麗です。

さすがですね。






デザートはまず見た目が美しくないと、一目を惹かないし、美味しく見えないと食べてもらえませんから、店の器に豪華さを出すのは懸命だと思います。

食べ物もイメージが大事なわけですね。





このバターケーキが有名なんだそうです。

しかし、お値段が・・・・。




安価ではないので、そうそう気安く食べられませんね。






 美味しそうなケーキの数々・・・。



何度も食べてみましたけど、普通に美味しい日本のケーキの味です。



 


アメリカのデザートは異常に甘いので、私は好きではありません。


〈コーヒーゼリー〉も美味しいという噂です。

しかし・・・。

私が今回買ってみたのは〈シュークリーム〉でした。

それは〈シュークリーム〉なら外さないだろうと思ったからです。

何故かと言うと、少し前に、砂糖を使ってないデザートのお店に行って、ヒドイ目にあったからです。

砂糖を使ってない代わりに、人工甘味料を使っているようなので、お味がヒドくて食べられませんでした・・・。

そして今回も・・・。

もしかしたら、ベトナム料理の後だったかも知れないし、私の舌の調子が良くなかったのかもしれないので、少ししたら、もう一回行って食べてみます。

ルーミー君の買ったケーキの方は、普通に美味しかったという話し・・・。

私の舌が変なのかもしれませんね。



Patisserie La Palme D'Or

145 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96813 

(808) 941-6161 



★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ



ハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...