2009年8月9日日曜日

韓国ビビン麺(アラモアナ)

昨日は、夕飯を作るのが面倒だったので、外に食べに出かけました。

冷蔵庫の中に何も素材が無かったのが原因です。

そろそろチャイナタウンに買い出しに行かなければなりません。

出かけたのは、昔は日本人タウンと呼ばれた、日本のスーパー〈ドンキホーテ〉のある近く。

ここには韓国系のスーパー〈パラマ・マーケット〉があります。

このスーパーの入り口の右奥に、韓国料理のファストフードがあるんです。

私は韓国冷麺が食べたかったんですが、お昼から夕方までだと言われ、頼めませんでした。

そこで注文したのが、ビビン麺。




お値段は、なんと$5・・・・。
安いです。


サスガです。
普通の韓国レストランで食べたら、平気で10ドル前後しますから、ほぼ半額です。

しかし、レストランでは〈ナムル〉と呼ばれる前菜が4~5品付いて来ますから、テーブルで席に座って食べるという意味でお値段設定が高いということですね。




お味はですね・・・。
一応はファーストフードですから、普通です。

しかし、辛いのなんのって・・・。

注文する時に辛さを聞かれなかったので、彼らにとっての普通になって出て来たのかも知れません。

でも5ドルはお買い得だと思います。

そしてファストフードのお店の近くにあったベーカリーで買った〈韓国風のタイ焼き〉



英語では〈ゴールドフィッシュ〉という名前がついていました・・・・。


お値段は一匹1ドル。
閉店前だったので、5匹で$4にしてくれました。

お味はですね・・・・。

日本のものよりも、少し甘い感じがしましたが、普通に食べられます。

これからハワイでは韓国風の鯛焼きが流行るかもしれません・・・。



Palama Supermarket
 
1670 Makaloa Street, Honolulu, HI 96814  

(808) 447-7777  



★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ



ハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...