2009年8月18日火曜日

カイヴィ・コースト④写真集

今回のハイキングで撮影した写真の一部です。

奇麗なものを選んでみました。





朝のマカプウ・ビーチ

いつもの週末は、ロコのブギーボーダーたちで一杯です。


以前にボディー・サーフィンをしに行ったことがありますが、運良く波に打ち付けられて首が折れるかと思いました・・・




午前中のマカプウ岬からの眺め

この展望台からの風景は、太陽の位置によって、海の色とか、山際の影とかが変わるので、撮影するなら午前中が良いと思います。


午後だと山肌に影が入って、海も太陽光を反射するので、澄んだ海に写らないんです。



乾燥地帯の海岸線に生息するイリマの花。

この花を何百枚も集めて、レイを作ります。


昔はこの花で出来たレイは、王族のためのレイでした。


しかし、5百枚くらい集めるのも大変です。




 

下から撮影した「ペレの椅子」 アップペレの椅子の下に突き出た小さな岬。
この両側に小さな入り江があるんですが、そこでロコの子供達は水浴びしてました。
ちょっとしたシークレット・ビーチですね。

 

フラの女神、ヒイアカの花「パウー・オ・ヒイアカ」

ヒイアカのスカートという意味です。


花の色は、とても薄い紫。


とても2~3センチ暗いの小さい花なので、ウッカリしてると見落とします。


しかも時期を外すと見つけにくいでしょう。


今回はチラホラと咲いていました。

 

黒石の海岸線。

ワイキキのビーチに比べたら、格段にシャッキっとしている波動です。


オーラがピピピっと引き締まる感じとでも言いましょうか。


海の中に入ったら、もっと引き締まるのと思います。


足を浸けるだけでも効果があると思いますよ。



 

伝説の花、ビーチ・ナウパカ。

身分の違った恋人同士の恋愛は、神様に頼んでも許してもらえませんでした。


そして二人は、お互いに遭わないように、山と海とに離れて暮らすことを決心します。


その翌日から、海と山に、半分の形をした花が咲くようになりました。




ペレの椅子の下にある入り江。

とても水の澄んでいる気持ちの良い場所でした。


手前は浅瀬が続くので、泳げない人でも大丈夫でしょう。


入り江の真ん中辺りに、脇の崖から突き出た樹の柱があって、そこから子供達は水の中へ飛び込んで遊んでいました。



魔法の朝顔、ポーフエフエ。

昔のサーファー達は、海に波がない時に、このポーフエフエのツタで海面を叩いて、波を呼び起こしたんだそうです。


朝顔というのは、魔法に関係していることが多々あるんですね。


調べてみると面白いかもしれません。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com
▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ

アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますね。
 
さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!
¥1,890
Amazon.co.jp


「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」



ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...