奇麗なものを選んでみました。
朝のマカプウ・ビーチ
いつもの週末は、ロコのブギーボーダーたちで一杯です。
以前にボディー・サーフィンをしに行ったことがありますが、運良く波に打ち付けられて首が折れるかと思いました・・・
午前中のマカプウ岬からの眺め
この展望台からの風景は、太陽の位置によって、海の色とか、山際の影とかが変わるので、撮影するなら午前中が良いと思います。
午後だと山肌に影が入って、海も太陽光を反射するので、澄んだ海に写らないんです。
乾燥地帯の海岸線に生息するイリマの花。
この花を何百枚も集めて、レイを作ります。
昔はこの花で出来たレイは、王族のためのレイでした。
しかし、5百枚くらい集めるのも大変です。
下から撮影した「ペレの椅子」 ペレの椅子の下に突き出た小さな岬。
この両側に小さな入り江があるんですが、そこでロコの子供達は水浴びしてました。
ちょっとしたシークレット・ビーチですね。
フラの女神、ヒイアカの花「パウー・オ・ヒイアカ」
ヒイアカのスカートという意味です。
花の色は、とても薄い紫。
とても2~3センチ暗いの小さい花なので、ウッカリしてると見落とします。
しかも時期を外すと見つけにくいでしょう。
今回はチラホラと咲いていました。
黒石の海岸線。
ワイキキのビーチに比べたら、格段にシャッキっとしている波動です。
オーラがピピピっと引き締まる感じとでも言いましょうか。
海の中に入ったら、もっと引き締まるのと思います。
足を浸けるだけでも効果があると思いますよ。
伝説の花、ビーチ・ナウパカ。
身分の違った恋人同士の恋愛は、神様に頼んでも許してもらえませんでした。
そして二人は、お互いに遭わないように、山と海とに離れて暮らすことを決心します。
その翌日から、海と山に、半分の形をした花が咲くようになりました。
ペレの椅子の下にある入り江。
とても水の澄んでいる気持ちの良い場所でした。
手前は浅瀬が続くので、泳げない人でも大丈夫でしょう。
入り江の真ん中辺りに、脇の崖から突き出た樹の柱があって、そこから子供達は水の中へ飛び込んで遊んでいました。
魔法の朝顔、ポーフエフエ。
昔のサーファー達は、海に波がない時に、このポーフエフエのツタで海面を叩いて、波を呼び起こしたんだそうです。
朝顔というのは、魔法に関係していることが多々あるんですね。
調べてみると面白いかもしれません。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。
makaula@gmail.com ▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ
makaula@gmail.com ▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ
精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますね。
さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!
¥1,890
Amazon.co.jp
0 件のコメント:
コメントを投稿