2012年5月14日月曜日

タイ料理・Bangkok Chef(ニミッツハイウェイ)


アロハ

今回は少し前に行ったタイ料理のレストラン「バンコック・シェフ」

このレストランはホノルルに三カ所あります。

一つはヌウアヌ通り、ハワイ大学のあるマノア、そして最近になってオープンしたのがニミッツ・ハイウェイ店。

観光で来る場合は「ニミッツ・ハイウェイ」と言われても「一体どこのこと?」だと思います。

それは大抵の場合は観光客がそこまで出かけて行くことは余程の理由と目的がなければないからです。

このバンコック・シェフがある一角には、日本にもある会員制コスコやホームセンターのホームディーポとロウズ、電化製品のベストバイなどがあります。

私が時々のように行くのが家電のベストバイなのですが、そのついでに立ち寄るわけです。

先に書いたように他にも支店があるのですが、どこもワイキキから随分と離れているのである意味で観光客が気楽に行けるレストランではないことになるかも知れません。 


この新店舗はその他のガレージ改造しました的な店舗と違って内装やテーブル、椅子が綺麗で、少し高級感の漂う店づくりになっています。

その他の店舗は時間帯によっては混雑している場合が多いのですが、ここは遠隔地という意味でいつ行っても大混雑している状態ではありません。 

肝心なお味の方は美味しいものと普通なものが混在しています。

ここの持ち味は家庭の味的な美味しさなのだそう・・・。

それだけ一般的なタイ料理は家庭的な味から離れているということです。


こちらは最近よく注文するベジタブル・ステアフライ。

お味的には普通に美味しく食べれます。

炭水化物と動物性のタンパク質を避けた食事となると、どうしてもこういう選択肢になってしまうのです(笑)


このメニューに使われているお野菜の中でも糖質制限的には食べない方が無難な種類も含まれています。

それは人参とコーンヘッドで、この両方共に糖質と炭水化物が他の繊維質の野菜に比べると多めだからです。

糖質制限の場合は基本的に人参やトマトなどの赤い系は含まれている糖質が多くと、ジャガイモなどの白い系の根菜類は澱粉質と炭水化物なので避けるのが吉。

という感じなので、その他の野菜は食べるのですが、人参とコーンヘッドは残してしまうことが多いのです。


そしてコチラはお友達が推薦したチキンの手羽先の唐揚げ。

普通はこれに白米がついて来るのですが、アラカルトで注文するとご飯抜きになり、その代わりに量が多くなってお値段が少し高くなります。 

糖質制限の場合はご飯やパンを避けるのが要点なので、メニューの構成を良く理解するのがコツ。

このレストランのように普通だったらご飯付きだけど、アラカルトにするとご飯無しになるメニューはとても便利です。

さて肝心のお味の方ですが、マーノア店で食べた時は「これは病み付きになるかも?」的な美味しさだったのでした。

残念なことに、この店舗の味付けは少し違うようで「ちょっとお味が物足りない? マーノア店のように漬け込んでないでしょ?」的な感じが否めませんが、しかし普通に美味しく頂けます。 

最初からこんな味だと思えば普通に美味しく頂けますが、これに関してはマーノア店の方が美味しかったです。

次の機会に糖質制限の無い友人と一緒に行った際に、その他のメニューも撮影してみたいと思います。

ステイチューン・・・。

Bangkok Chef
900 N. Nimitz Highway
Honolulu, Hawaii  96817

Tel. (808) 536-8570


★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com



アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...