2012年5月19日土曜日

旅行用の小型スピーカー・Music Angel

アロハ

先日にワイキキのMacストアにコンピューターの修理を頼んだ際に、同じビルの通路向かいにあったスマホ用のガジェットを販売しているお店で見つけた旅行用の小型スピーカー。


この音楽系ガジェットの名前は「Music Angel・ミュージック・エンジェル」

お店に入ると、このスピーカーから音楽が流れていたのですが、けっこう音が良かったんです。

そして不思議なことに、上にiPodもiPhoneも乗っていないのに音楽が流れている・・・。

良く見たら、本体の後ろにUSBドライブが差し込まれているではありませんか・・・。

「係のお兄さんに、それは一体なになのか?」と聞いたら、その小さなドライブの中に入っているMP3ファイルを読み込んで流していると説明してくれました。

今時はそんな方法でも音楽を聞くことが可能だと知らなかった私は大ショック・・・。


そのショック感に負けて、その他のiPad系のガジェットと一緒に一台購入してしまいました・・・(笑)

お値段の方は全部の合計から色んな価格が差し引かれて安価にしてくれたので、実際のお値段がいくらだったか覚えてません・・・。

こういう商売のやり方は賢いと思いました。


フタを開けてみたら製品は実は中国製・・・・。

しかしスデに購入してしまったので後の祭りなわけです。

良く考えてみたら、もしかしたらコレもアロハスタジアムのスワップミートに行って良く探せば売られていたかも知れないと思ったのですが、それも後の祭り・・・。

次回にスワップミートに行った際に、真面目に探してみます。

そしてもし20ドル以下で販売されていたら泣いちゃうかも・・・?


そんな怪しい値段の話しはさて置いて、本体に入っていたモノを説明しましょう。

電源は充電式で、乾電池を入れる必要はありません。

本体にコードを差し込んで、USB端子をコンピューターに差し込めば、勝手に充電するのだとルームメイトが教えてくれました・・・。


しかしコンピューターの側で使いたい訳ではなく、バスルーム用に使うか、旅行の際に持て行くことを考えて購入したので、USB端子をアダプターを通じてコンセントに差し込んで充電するために別にアダプターを購入・・・。

結局は高くついたのでした・・・(困)


コチラが本体の前側で、再生・停止、ヴォリューム調整のボタンが並んでいます。


そして裏側には更なるプラグインがありまして、USBから電源ジャック、ラインイン、電源スイッチ、そして携帯用の小さなカードも差し込めます。

本体はとても小さく重量も軽いのですが、音は良い方なので、まぁこれくらいなら損した感じは少ないと思いました。

同じような大きさでもっと高価な小型スピーカーは下手すると200ドル以上する製品もありますから、それを考えれば普通の買い物的に感じられてしまいます。

これを買ったお店はアラモアナ・センターにもあるという話しです・・・。

旅行用に小型のスピーカーが欲しいなと思っている人はチェックしてみると良いかも知れません。

しかし即決せずに、色んな場所で他の製品を調べた方が良いかも・・・。

★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ、
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com 

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ




アップハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...