▶エリア別の目次
アロハ
ウチのキッチンで活躍しているのが「Lysol No-Touch」というキッチン洗剤。
普通のキッチン洗剤だとボトルを取り上げてスポンジの上に洗剤液を垂らし、そしてボトルを元に戻さなければいけません。
また頭を手で押すだけで泡アワにフォームされた洗剤が出てくるボトルも、スポンジを左手に持って、右手でボトルの頭を押して出て来たフォームや洗剤をスポンジに垂らさなければいけません。
このような作業を楽にしてくれるのがこの「Lysol No-Touch」。
電動で手でボトルの頭を押したり、ボトル自体を持ち上げてスポンジに垂らさなくても、スポンジをセンサー部分に当てるだけで自動的に洗剤液が垂れて出ます。
こちらが本体を横にした写真。
頭の部分の下にセンサーがついていて、この部分にスポンジをかざすと自動で洗剤液が出てくるのです。
このようにスポンジをセンサーの下にかざします。
するとこのように洗剤液が自動で流れ落ちてくる!
この便利さにバスルーム用にもう一台購入しました。
バスルームで手を洗う時は、石けんを取り上げて流れる水に当てて両手で泡立てて洗った後に石けんを元に戻さなければいけません。
プッシュ式のものでも行程はホボ同じ。
これだと手のひらを上に向けてセンサーにかざすと自動で出てくるし、手を洗い終わったら流水で洗い流すだけなので手間が省けます。
しかも、単三電池3つと、詰め替えようのボトルが1個付いてくる!
そして気になるお値段は約10ドルでした。
「この使用でこんなに安くて良いんですか?」という意表をついた嬉しい驚きでした(笑)
購入したのはケエアウモク通りにあるウォールマート。
トッテも便利なのでお勧めなのですが、ただ一つだけ問題が起き得ます。
それは最初に稼働させるのにコツがいること。
一台目を買って「さぁ試してみよう!」とセンサーの下にスポンジをかざしても洗剤液が出て来ません・・・。
「アレレ? 変だな? オカしいゾ?」と思って電池を外して再び入れたり、裏側にあるスイッチをオンにしたりオフにしたりしたのですがウンともスンとも動きません。
しばらく色々と試しても全く駄目・・・。
そして何かの拍子でセンサーが働き始めて液が出たのです。
そして二台目を購入した時も同じ問題が派生しました。
何をやってもウンともスンとも動かない・・・。
「もしかして不良品かな?」 と思って返品を考えましたが、スデに領収書は捨ててしまっていたので返品も無理・・・。
そのままシンクの上に置かれていたのですが、本日ふたたび気を取り直して再挑戦してみました。
しかし前に挑戦した時と同じくウンともスンとも稼働しません・・・。
「こりゃぁ駄目だ・・・」と諦めかけた時に、何の弾みか本体自体を横にしてしまったのです。
そしたらグリグリグリと本体の中のポンプらしき機械が動きだしたのです。
そしてセンサーに手をかざしたら液が出て来ました・・・。
「最初に稼働する時に、洗剤が旨く機械の中へ入り込まないと稼働しないのではないか?」と思いました。
まぁ結果的には2台とも正常に動き始めたのですから問題無しなのですが、読者の皆さんが購入して同じ問題にブチ当たった時のために書いておきます(笑)
説明書の通りに全てをセットして、それでも液が出て来ない場合は、本体を横にしてと少しユックリ揺らしてみると動き始める可能性があります。
なので最初から動かなくても、色々と試してみましょう。
そんな部分が面倒になり得ますが、それでも便利なのでお勧めします(笑)
でももう少しデザインの方が可愛いとか、色がお洒落だともっと良いのにと思いますが、コレばかりは何とも変更できません。
最悪このボトルの色合いが我慢出来ない人は、スプレーペイントで好きな色に塗ってしまうという方法もあります・・・。
そこまでする人はいないか・・・?
もし私の気が向いたら、どこかでスプレーペイントを買って色を変えてみるかも知れません・・・。
その時はまた再び結果をお知らせします(笑)
この製品の見た目の安さよりも、グレードアップしたい場合は、他の電子器具メーカーでもっとお洒落なポンプが販売されていると思います。
もっと高級感にこだわりたい場合は、その手のキッチン用品やら、電化製品を置いてるお店で探してみましょう。
★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ、
ハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿