2012年5月16日水曜日

Quicksilver・カラカウア通り店(ワイキキ)

アロハ

ワイキキ内には星の数ほどのリテイルSHOPがあります・・・。

とにかく沢山のお店があるのですが、私の場合は店内に足を踏み入れたことが無い店舗がたくさんあります。

私は元々から物質的な人ではないので、普通の人よりも物欲が少ないというのが理由かも知れません・・・。

そんな理由でファッション系の店舗にはあまり興味が無いというか、用事がない場合が多いのですが、今回は意を決して今まで入ったことの無い店舗の中を探索してみることにしてみました(笑)

別に用事がなくても、買いたいものが無くても、入って何が売られているのかを知る事に罪はないと思うので、エイヤっ!と意を決して入ってみました(笑)

その第一弾がカラーカウア大通りの始めの方、ルワーズ通りの角にあるサーフ系のSHOP「クイックシルバー」です。


別にサーフィンに熱中しているワケでもないし、サーフファッションに興味があるわけでもないので、普通だったら入らない類いのお店なのですが、今回はある物を探すという理由があったのです。


この店が最近になって私の気を引くようになったのは、このウィンドーディスプレイのポスターに起用されたアーティストの作品です。

このアーティストに関する記事はまた別の機会に書いてみたいと思います。


こちらが入ってスグの店内の風景。

さすがメインランド・チェーンの店舗です。

店内の構造というか全てのアレンジが本格的なアップスケール感に満たされています。

その他のサーフ系SHOPに比べると、この店舗はスーパーUPスケール的な内装で美しいと思いました。

並べ方もお洒落というか、きちんと整理されているので、混沌とした感じは一切ありません。


サーフ系のファッションも随分と進化したもので、一昔と比べるとファッショナブルになってますね。

これなら別にサーフィンに系統していなくても、海やらリゾートやらマリン系でカジュアルが好きな人なら気に入るでしょう。


こちらにも同じアーティストの作品が飾られていました!

とりあえず目的のグッズを探しながらソソクサと奥まで入って行ったのですが、予想外の広さというか奥行きに驚きました。

この店はカナリ広く、フロント部から中部、そして奥はサーフボードの列でした・・・。

入り口から奥まで横長い?お店だったのです!


こちらはレジ近くの風景。

この店の品数は半端じゃありません。

とにかく広い店内なので、ユックリと品定めをしながら見て回れば裕に小一時間は費やしてしまうでしょう・・・。

しかも奥には試着室もありました(驚!)

働いている店員さんたちもフレンドリーなお兄さんたちで、密かに自分で探していても見つからないので店員さんに聞いてみたら、教えてくれました!


目的のグッズがあったのはレジの近くの財布などの小物の棚。

聞かなければ見落としていた可能性もあったかも知れません・・・。

私が密かに探していたのは、以前にブログで書いた「水中パウチ」です。

少し前にドルフィンスイムでイルカさん達を撮影したいがために、アマゾンでデジカメ用の水中パウチと簡易水中ハウジングを購入したのです。

しかし私はiPhoneを持っていないのにも関わらず、何故かiPhone用の水中パウチが気になって仕方が無く、アマゾン以外の地元では一帯どこで購入するのが可能なのかを考えていたら脳裏に浮かんだのがサーフ系のお店でした。

サーフ系ですから、これらの店舗に行けばきっと何かが見つかるだろうと踏んだのです(笑)

そして見事に見つけました!

しかも予想以上の安価、たったの10ドルだったのです!

これをアマゾンで購入して送ってもらったら10ドルでは済みません・・・。


コチラが購入した超お得な価格のクイックシルバー社の水中パック!

これに関する記事はまた後ほど・・・。


予想に反してあまりにも簡単に発見してしまったので、ソソくさと立ち去ってしまったワタシ・・・。

次回の際はもっと小まめに別の商品を眺めながら、物欲を育てるセラピー的な意味でウィンドーショッピングに挑戦してみたいと思います。


そして最後に見つけたのが最初から気になっていたアーティストの作品がプリントされたTシャツ。

お値段は約30ドルでした。

次回に行った時に買うかも知れません・・・。


270 Lewers St # 101, Honolulu, HI 96815




★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com




アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...