2012年4月23日月曜日

ホノルル美術館ARTカフェ

ALOHA


先日、久しぶりにホノルル・アカデミー・オブ・アーツへと行って来ました。


前に住んでいたコンドは美術館の近くだったので良く行っていたのです。


そして最近になってアカデミーの会員になったのですが、一度も行ってませんでした(笑)


会員になると入館料が無料になるのです。


ワイキキからバスに乗って美術館前で降りたら、以前にはなかった巨大なオブジェが玄関先に登場していました。


ホノルルにはアカデミーオブアーツと近代美術館の二つがあります。


以前はそれぞれ独自の機関だったのですが、最近になってこの二つは一緒の系列になりました。


この樹のツルで構成された巨大なオブジェは近代美術館の庭にもあったのです。


おなじ芸術家の方がアカデミー美術館の方にも制作したのでしょう。





自然の素材を使った芸術品は機械的でもなく、冷たい感じも無いので心が休まる感じがしますね。


しかし一体どのくらいの労力を使って制作されたのでしょうか?


実際に作り上げられている場面を観てみたかったです。











そして今回は美術館の中にあるカフェでランチを頂きました。











実は、このカフェは美味しく無いので知られていたのです。


過去に何度かランチを食べましたが、その度にお味が今一だったので、それ以来あまり来たいとは思わなかったのです。


しかし今回は選択の余地がなく、美味しく無くても良いかというノリで入ってみました。


そしたらビックリ。


お味が向上していたのです。


きっとキッチンのシェフが変わったのでしょう。


これで美術館カフェ=美味しく無いという観念は少し消えました(笑)





こちらは私の頼んだサーモン・サラダと普通のアイスティー。


トッピングでマンゴーが乗っています。


マンゴーは果糖ですから少し考えましたけど、これくらいなら大丈夫であろうと踏んで食してみました。





同じは普通に美味しかったです。





こちらはお友達の頼んだポータベロ・マッシュルームのバーガー。


本当はとろけたチーズが乗って来るのですが、チーズ抜きでお願いしていました。


こちらも普通に美味しかったそうです。


かなりお味にウルサイ友人が普通に美味しいと言うので、やはりお味は向上しているのだと思います。


デザートは?と聞かれましたが、二人とも砂糖抜きの食事なのでデザートは無しです(笑)





こちらがカフェの風景。


半屋外なので気持ち良くお食事が可能です。


アカデミー会員の方はお食事は10%オフになります。


また美術館の中のストアでも10%オフです。





ワイキキから ホノルル・アカデミー・オブ・アーツまでは市バスで2番か13番に乗って 簡単に行く事が出来ます。


900 South Beretania Street, Honolulu, HI
(808) 532-8700



- Posted using BlogPress from my iPad


★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com



アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...