2012年4月28日土曜日

ベトナム料理グリーンパパイヤ(ケエアウモク通り)

アラモアナからウォールマートに買い物に行ったのでランチに立ち寄ったベトナム料理のグリーンパパイヤ。

ここはベジタリアン用のメニューが多いので便利なのです。


平日の木曜日でランチの時間も少し遅かったのでそんなに混雑はしていませんでした。


ご飯も麺類も総て食べない食生活になってしまっているので、さらに選択肢の無い私・・・。

お姉さんに「ご飯はいらないの?」と聞かれたので「糖尿病だからご飯は食べられないんです」と言ってご飯攻撃を撃退しました。

正確には糖尿病と診断されましたが、血糖値は普通以下に下がっているので糖尿病ではないのですが、このままの食生活をキープしたいので「糖尿病的な食事」を心がけているワタシ・・・。

糖尿病でなくなっても糖尿病だと思えば食事制限も難のその!

この段階ではスデにご飯やパスタ、麺類、パンなどは食べたいと思わないのですが、レストランに行くと必ず聞かれるというか、ご飯やパンやデザートを勧められるので「糖尿病」はそれらの勧誘を払いのける絶好の手だてと化してしまいました。

瘦身したい方で、炭水化物と糖質を減らしたい場合は「自分は糖尿病だ」と思えば、炭水化物と糖質の誘惑を難なく切り抜けられるかも?

今回はスノーピー+アスパラガス+マッシュルームとシュリンプの オイスターソース炒めを頼んでみました。

これは美味しかったです。

以前だったらコレに白米がついて来るわけですが、慣れてしまえばコレだけでも充分だと感じられるようになります。

要は幼少の頃から「食事はご飯と一緒に」という習慣がついてしまっているので、ご飯の無い食事というのが有り得ないだけの話しだと思います。


こちらはレジの近くにあった福の神? またはお金の神様?

お金にネガティブな観念の多いワタシは、可能な限りお金に対するネガティブ観念の消去を目指しているので、このお金の神様の近くでお食事させて頂きました(笑) 

(2012年4月28日)



今回は、フラのイベントの翌日に食べたランチ。

行ったのはアラモアナの近く、ケエアウモク通りにあるベトナム・レストラン「グリーン・パパイヤ」。


 

こちらはグリーン・パパイヤ・サラダ。

パパイヤの実が青い時に、実を細く千切りにしてサラダ風に食べるんです。

普通は豚肉か、茹でエビなんですが、今回は豆腐に。


 

こちらは野菜カレー。

日本のカレーとは少し赴きが違いますけど、美味しいので良く頼みます。



こちらは名前忘れました・・・。

日本でいう冷麺的なものですね。

ライスヌードルの上にあるのはチキン。

これに下のソースを掛けて食べます。

サッパリ風なので、そんなに胃にもたれません。

ベトナム料理の多くは、胃に優しいので便利です。


(2010年7月の記事)

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com



アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...