2012年4月25日水曜日

Hard Rock Cafe(ビーチウォーク)

ALOHA

そろそろゴールデンウィークなので日本からの観光客も増えて来ると思います。

今回はワイキキの中心部近くに移動したかの有名な「ハードロックカフェ」。

昔はワイキキの入口ちかくにありました。


新しいお店はワイキキの中心部の近くのビーチウォーク通りなので、以前よりも便利なロケーションです。

ビーチウォーク通りの近くにあるホテルはハレクラニ、アウトリガーリーフ、トランプタワー、ブレイカーズ、ワイキキジョイ・ホテルなど。

シェラトンもロイヤルハワイアンからも徒歩圏内です。


新しい建物の二階はカナリ広いです。



風景はシティービューですが、こちらも半屋外系の雰囲気なので密閉感がなく、開放的な雰囲気の中で食事が出来ます。



名物はミュージシャン関係の内装ですから、至る所にミュージシャンの持ち物?が飾られています。


この写真は2011年に行った時に撮影したもの。


こちらはアペタイザーのサンプラー。


揚げ春巻き、チキンのフライ、オニオンリング、ベークドポテトなどの盛り合わせ。


かなりのヴォリュームなのでグループで頼んで分けると良いでしょう。



こちらはベジバーガー。


ここに行ったのはまだ糖尿病だと診断される遥か前なので、バーガーも食べていましたが、今は食べられません・・・。

というか、きっと食べても大丈夫だと思うのですが、食べたいと思わないので行っても頼まないでしょう。

お味の方は普通にベジバーガーしていた記憶があります。


こちらは一緒に行った神様ハンズの頼んだチーズバーガーだと思います・・・。


フレンチフライが沢山ついて来てますね。

結局は食べ切れずにかなりお持ち帰りしました。

アメリカで食事の残りを持ち帰るのは普通です。

日本だと残り物を持って帰るという習慣がないので違和感があるかも知れませんが、全く気にせずにサーヴァーの人に頼んで包んでもらいましょう。

このレストランのお持ち帰りのコンテナはかなりシッカリしています。

入れてくれるバッグもお洒落でした!


こちらが賑やかな内装。



夜には行ったことがないのですが、通りから観る限りではいつも混雑しています。



こちらは一階にあるお土産ショップ。


ここから入って、店の奥に階段があるので、そこを上がって行くとレストランです。

お土産のロゴグッズも充実してます。

280 BeachWalk Avenue , Honolulu, HI


 - Posted using BlogPress from my iPad

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com



アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...