2012年6月14日木曜日

ハワイの緑ウミガメ

ナビしやすいようにエリア別に記事をまとめました。トップメニュー内の目次でご覧下さい。


▶エリア別の目次


アロハ


ビデオBlogの第3回目はノースショアの海亀さんビーチ、ナニアケア・ビーチで撮影したハワイアン・グリーン・シータートルのビデオ。


ハワイ語でウミガメは「ホヌー」と言います。


ワイキキ内でも沖まで泳いで行くなり、岩礁の近くで良く泳いでるのを見かけますが、ビーチにまで上がって来ることは稀です。


随分と昔の話しですが、シェラトンの前のビーチはウミガメが沢山いるので有名だったのですが、今はその面影はありません・・・。


ノースショアに出かけるオプショナル・ツアーに参加すれば、大抵の場合はナニアケア・ビーチで停まるので、カナリの確率で見れると思います。


しかし日によってはビーチに全く上がって来ないこともあるので、行ってみないと分かりません。


このビデオを撮影した日は、一頭どころか、海の中に数えきれないほど沢山いました(嬉し!)


Laniakea Beach


TheBusでの行き方

ワイキキから8番、19番、20番に乗ってアラモアナセンター海側バス停まで行き、ノースショア行き「Circle Island」に乗り換える。
早ければ1時間30分、普通で2時間くらいでノースに着きます。

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com




アップ精神世界のランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...