2010年1月4日月曜日

ハワイの新年2011①レジェンドシーフードで飲茶

元旦の最初はまず腹ごしらえにチャイナタウンへ。
今回行ったのは「レジェンド・シーフード・レストラン」

昔働いていたワイキキのオフィスビルの一階にあったときは良く行ってました。

それはオーナーさんと仲良しだったからです。

チャイナタウンの店へ来たのは初めて。

新年からエラい混んでいました。



店内はチャイニーズとチャイニーズ系のご家族で一杯。

あまり日本人は見かけなかったと思います。


昼前だったので飲茶です。

カートに乗って色んな料理が運ばれて来て、好きなものを選ぶというやつです。


エビ・シューマイとスティッキーライス。


お粥さんも頼んでみました。

これはいつも良く行くチャイナタウンの飲茶にはありません。

今度からレジェンドに代えようと思いました。


最後は杏仁豆腐。

これも美味しかったです。



新年は食べる場所も限られて来るので、チャイナタウンは非常に便利。


しかも出雲大社まで歩いて数分の立地条件です。


レジェンドは中華民国文化センターなるモールの中にあるので、お店も色々と眺めることが出来ます。

またここでは気功のレッスンもやっているそう。

ちゃんと調べて気功のレッスンも受けてみたいです。


観音様にお参りしている人達もいました。


それに混じって参拝です。

最近は観音様も身近な存在になりつつあるので、親近感があります。

目に見えないから存在しないのではないので、お参り出来る時にはちゃんと敬意を払って中国人の仕方を真似て参拝しました。

そして次は別の神社へ行きます。

▶ハワイ新年2011②「金比羅神社」と「太宰府天満宮」へ続く


【ハワイの年越しと新年:目次】

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...