2010年1月3日日曜日

2011ハワイの年越し・カウントダウン

新年あけましておめでとうございます。
日本はすでに3日、こちらはまだ二日の朝です。

今日は午後からワイキキで個人セッション。

今年初めてのワイキキはどんな感じなのか少し楽しみ。



こちらは大晦日の夜の風景。

満月だったんですけど、奇麗に撮影出来ないんですわ。


お友達のエミちゃんと一緒にアラモアナ近くの和食居酒屋でちょっと腹ごしらえをして、秘密のレストランへ出発です。

何が秘密なのかと聞かれたら・・・。

このレストランで夕食を済ませ、その後に外で花火を見るという人は少ないからでしょう・・・。

今回連れて行かれたのは目の前がケワロ・ベイシンという教会付きの高級レストラン「ジョン・ドミニス」です。

「ジョン・ドミニス」と言えば、結婚式と披露宴で有名ですね。

久しぶりに行ったのでビックリしました。

すでに日本の会社に売却されているそう・・・。

名前が変わらないと良いですね。

大晦日なのにそんなに混んでませんでした。


梅酒で一杯。


深夜近くになって外に出て写真を撮ったらオーヴ様の団体が・・・。


昼間だったらアラモアナとワイキキ、ダイヤモンドヘッドまで見渡せるんですけど・・・。

今回はオーヴ様しか・・・。



ヨットに乗って新年の花火を見に行くというアイデアもスゴイですね。



とりあえずワイキキ沖で上がっていた花火の拡大写真。


オーヴも花火を見てるし・・・・。


ジョンドミで一杯やって、その後にカカアコ・パークで花火を見て・・・。
その後は恒例の神社参りです。

新年一番の神社参拝は、チャイナタウンにある出雲大社。

出雲大社は縁結びの神様として有名ですね



結構な人ごみでした。

駐車場を探すのに時間がかかるかと思っていましたが、スグに見つかりました。

ここ数ヶ月は駐車場に困ったことがないワタシ・・・。



こんなに人だかりでした。


まずは左手から手を洗い・・・、次に右手です・・・。

深夜の花火の後だったので、周囲は煙で一杯・・・。
ちょっぴり神秘的な雰囲気が漂っていました。


並んで待ちながらお祓いを待っていたのですが、この日は大勢の神主さんがお祓いをするというか、入れ替わるというか・・・・。

誰が本物の神主さんなのか、バイトなのか、臨時の神主さんなのか・・・得意げ

他の方がお祓いされているのを見ていると、お祓いにも上手い下手があるのが良く分かりました。

どうせなら良い方にお祓いして欲しいと思っていたら・・・

下手そうな前の人が終ったら、神主さん交代に・・・・べーっだ!
私はこの手の展開には非常に強いのかもしれません。


交代して始めた神主さんはトッテも良かったです。

ササっと肩の上とオーラの上部がクリアリングされました。

良かった、良かった。


家を出る時に、古いお札とか御守りとかを忘れて来たので、翌日に別の神社に参拝することが決定。


家に帰ったら夜中の2時近く。

そのままベッドへ向かってバッタン・キュ~ぐぅぐぅ

とりあえずこんな感じで新年を迎えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...