2011年10月4日火曜日

California Pizza Kitchen(アラモアナセンター)

ようやく真面目にブログ書きと対面する感じになって来ました。

私の場合、書く気が起こらないとブログは書けません・・・。

ブログだけでなく、本の執筆も、それモードに入ってしまわないと書けません・・・。

ブログでも執筆でも、その気になったら何も考えずにズルズルと延々のように書けるのですが、 その境地に至るまでが長いのです(苦)

私は考えて文章を書かない人なので、考え始めると脱線してしまうのです。

この書ける時には書けるけど・・・という部分をもっと意図的に上手くコントロールするように努力した方が良さそうです。

今回はアラモアナ・センターの4階にある「カリフォルニア・ピザ・キッチン」です。

友人と一緒にランチなりディナーとなると困るのが、いったい何処で食べるのか?という選択肢の問題です。

とにかく食べる場所というか、食べたい場所、美味しい料理、安価な価格設定という選択肢の段階で困ることが多いのです。

美味しく、さらには気持ちよく食事の出来る場所が少ない・・・。

ワイキキ内に住んでいれば多少お高いワイキキ値段ですが、レストランも種類が多し、アトラクションもあるし、ビーチも近いのである意味で便利です。

しかし地元に住んでいる人にとってのお食事処としては理想的ではありません・・・。

こういった場合、ワイキキでの食事はまず始めに駐車場問題があるので選択肢から外れます。

とうか鼻から選択肢に入ってなく度外視です。


じゃぁワイキキ近郊となると、車を駐車するのに便利なアラモアナ周辺か、カイムキ周辺、またはサウスキング通り周辺、ワード近郊となり・・・、私たちは結構行き尽くしているので、困ってしまうわけです。

特に私とお友達Eちゃんの場合は、私はすでに肉をホボ食べないし、Eちゃんはマクロビアン思考なので、スパイス系とか肉・魚系は選択肢の中に入りません。

となるとベジタリアン系かベーガン系になってしまうワケです。

そんな中で挑戦してみたのが、普通だったらアラモアナセンターで食事というのはホボ無しですが、「カリフォルニア・ピザ・キッチン」に行ってみました。

レストランが集まっている4階の、ババガンプの前。

その他にワイキキとカハラ・モールの中にも支店があります。

もう随分と前ですがカハラに住んでいた時は良く利用してました。


こちらはプランテーション・アイスティーと呼ばれる、アイスティーのパイナップル・ジュース割りです。

後ろの背丈の低いグラスはモヒート。


こちらはコールスローのサラダ。

確か枝豆入りだったような・・・。

外食の場合はとにかく野菜を沢山食べることが出来ないと満足しないんです。


そして次はマッシュルームとブロッコリーのピザ。


サンドライ・トマトも入っていました。

こちらのピザには肉系は入っていません。

普通のピザというと野菜系のものは少なく、大抵の場合はピーマン、トマト、ズッキーニ、パイナップル、オニオン、マッシュルーム、オリーブくらいの選択肢しかありません。

こういったレストランダとその他のピザ屋では頼めない種類が食べられるので良いですね。


そしてこちらがアスパラガスとホウレンソウのパスタ


こちらも肉抜きの選択。


カリフォルニア・ピザ・キッチンで肉抜きの食事が可能だということが分かったので、また何かの機会には入ってみたいと思います。


1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI
 
(808) 941-7715 

  cpk.com
 
chicken salad · casual dining · chopped salad · artichoke dip · mushroom

- Posted using BlogPress from my iPad

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...