2008年9月25日木曜日

Tango Contemporary Cafe(アラモアナ)

久しぶりにレストラン情報でちょっと一息(笑)

今回はワード・センターの近くにあるレストラン。



アラモアナ近辺で仕事をしていたら、予定が崩れて時間が空いたのでアラモアナに住んでいるお友達に電話をしたら「じゃぁ一緒に朝食でもどう?」と言われて一緒に行ったんですけど、まぁまぁ良かったです。



店内はコンテンポラリーな雰囲気。

さすがに最新のコンドの一階です。

天上も高いし、インテリアのテーストも悪くはありません。

人間掃除機の私でさえ、痒みなどの不快感は然程には感じませんでした。

まぁたまたま行った時間帯が朝食のオーダーが終わる寸前で、その他の方々は食べ終わり、店を出る間際だったのです。

最終的にお店は私たちで三人で貸し切り状態になってしまったので、そのせいもあるかもしれません。混雑している時間帯に行ったら別かも・・・?



朝からこんなコンテンポなお店で朝食なんて豪華ですよね。

一人でだったらソコいらのお店で適当に済ませていたでしょう。

たまには他人の言うことを聞いてみるものです(笑)



朝食のメニューは数が多いわけではないので、選ぶ時に困りません。

でも写真も日本語もないから、日本人には大変かも・・・・。



私の頼んだスモークサーモンとケーパーのベーグル。

これは普通に美味しかったです。

いつも日曜日の朝にモンサラット通りにあるボガードで同じものを食べるんですけど、そっちの方が美味しい気がしたのは何故でしょう・・・・?

まぁ雰囲気の違いということかも知れません。



お友達のHさんの頼んだフライドライス。

う〜ん、これもやっぱりモンサラット通りのダイヤモンドヘッド・マーケットのフライドライス・スペシャルには敵いません。



HさんのBFの頼んだパンケーキ。

場所はワードセンターのアラモアナ側の角のコンドミニアムの左端です。

朝食のメニューしか見なかったので、ランチ、ディナーは皆目検討もつきませんが、ワインクーラーもあり、ワインのセレクションの話しもされたので、夜も充実しているのではないでしょうか?

Tango Contemporary Cafe

1288 Ala Moana Blvd Ste 120, Honolulu, HI 96814 
 
(808) 593-7288


View Larger Map

★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ、
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com 

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ




アップハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

2008年9月18日木曜日

Native WInds: Gift Gallery & Craft Supply

最近は人間掃除機状態の改善を考えて、常に浄化を行うのを心がけております(笑)

そうでもしないと日常生活にかなりの支障が出て来てしまったんですね。



ということでネイティブ・インディアンのハーブを求めてカイムキのお店「ネイティブ・ウィンズ」に行って来ました。



ここを知っている人はあまりいないかも知れません。

ネイティブ系に通な人しか知らないお店に入るでしょう。

お店のオーナーの女性の小母さん曰くは、ハワイにはかなりのネイティブ・アメリカンの方々が住んでいるそうです。

そのお陰でネイティブのお祭りである「パウワウ」とかも周期的に行われています。



お店は大きくないし、品数も少ないですが、ここには人間掃除機には必須で、他のお店で手に入らないものがあるのです(笑)



ハワイに移る前に住んでいたのがネイティブ文化の強いシアトルだというのもあるかも知れませんが、周囲にはネイティブ系に縁のある方々が多くいます。

しかし個人的にネイティブ・アメリカンに系統しているわけではありません。



英語ですが、ネイティブ系の本はソコソコの数が揃えられています。



ジュエリー系もまぁまぁな品揃えです。

ワイキキ価格ではないので安いと思います。



ネイティブカルチャーやジュエリー作りのクラスとかもやっています。



ネイティブ・アメリカンと言えばこれ(笑)

浄化に欠かせない「セージ」。

左が北方地方のセージで、右がラコタ地方のセージです。

セージにも色々な種類があって、その地域によって違い、セージの生息しない地域ではパインとかを代わりに使うんだそうです。

しかし私が探していたのはセージではございません(笑)

セージも散々に使いましたが、今の人間掃除機状態はセージでは追いつかないんです(悲)

秘密のハーブです(笑)

ネイティブ系にご興味のある方は是非行ってみると、濃い話しが聞けると思います。


Native Winds Gift Gallery & Craft Supply

www.nativewinds1152.com

1152 Koko Head Ave # 202, Honolulu, HI 96816
(808) 734-8018

火曜日〜土曜日:午前10時〜午後6時
日曜日:午後12時〜午後4時
月曜日定休


2008年9月15日月曜日

Whole Foods ホールフーズ(カハラ)

2008年9月15日の記事

行って来ました、噂のホールフーズ(笑)

カハラモールに出来た健康志向系の食品店です。


ハワイに入って来たのはこれが最初。


健康志向にひた走っているパピー君と一緒に行って来ました。
 

開店スグというのも手伝って、とにかくお客で大混雑。



カハラモールも何やらのイベントがあるらしく込み混み状態でした。




これがホールフーズの入り口。
ここまで来るのが大変だったんですけど、話しが長くなるので割愛させて頂きます(笑)
簡単に話しをすると、モールに着く前からパピー君の脳みその周波数がいつもより速い状態になっていたのでヒヤヒヤでした。
駐車場も込み混みで、チラっと覘いて何処が開くかを読みながら誘導しました。
「ここいらが開くから待ってな」と言っても駄目なんです。
目の前に空きが出て来ても時遅くスルっと通り抜けてしまうんです(笑)
パピー君の脳みそは超高速で空回りしているので、ゆっくりと待つことが出来ずに、一体何回のチャンスを逃したことか・・・。




とにかく凄い人ごみ・・・・。人間掃除機の私はスグに後悔しました(笑)
もうお店の中を見て回ってユックリ買い物なんてどころではありません。


入って一分以内で脳みその回転軸がズレてしまって、何が何だか分からない状態に突入。
頭無しの鶏のように店内を数分くらい早足で歩き回ったあげくに何かを見つけるどころか、やって来ている超人だかりの人々がスゴイのなんのって・・・。




『ここは異次元の宇宙ステーションかいな?』と思える位に、変な人達が超の千倍くらい沢山来ていました(笑)
言い換えると異次元の動物園状態です。
これはかのウォールマートが開店した時とほぼ同じ。




とにかく凄いの何のって・・・。
この世のものとは思えぬ光景・・・。
一体彼らは何処からやって来ていたのか? 非常に不思議です。




とにかく店内の周波数がハイピッチなので、脳みそが普通に稼働しないんです。
これはウォールマートより凄いと思いました。
私はウォールマートでも普通に買い物出来ないんですけど、今回はそれを上回ってしまっていて、とにかく何が何だか分からない状態。
パピー君を見つけるのも難しかったし、自分が何をしているのかも定まらない位の周波数の荒さには困難を乗り越えて、ハイ状態になってしまいました(笑)
あっちに行っては行き詰まり、こっちに行っても行き詰まり・・・。
人の流れに乗るどころか、人を避けて通るのもままならず、身体を置き去りにして幽体離脱でもして飛んで逃げてしまいたい感じでしたわ。
脳みそは真空回転してるわ、瞳孔は開いてしまってお目眼パリクリだわ、頭も開いてスゥ~すぅ~な私は「ここは何処? 私は誰?」的な状態だったんです。
おマケに私の中に入って来ていた人達も、相当にビックリしたんでしょうね、ビックリ仰天な波動が中から湧いて出てくるんです(笑)




いやぁあの人達はカハラの住人達ではないでしょう。
中には地底王国から出て来ただろう・・・と思われるような、まるでポピット族の乗り移っている超小柄の男性も見かけました。
恐ろしいことに、耳の先まで尖っていましたわ。
この小人のお兄さんは、何を思ったのか、超速い周波数のお陰でパックリと瞳孔も開いてしまっていた私の方をづっと見ていました。
『お前、地下から出て来たの知ってるんだぞ・・・』という顔で見つめ返したオバカな私。
しかし小人のお兄さんは『そんなの知ってるわいっ』つ~平気な顔をして眺め続け、そしらぬ振りもせずに目の前を歩き過ぎて行ってしまいました。




いやぁ、とにかく異様な光景で、パピー君の笑いを買えてしまったほどです。
そして更に凄いことに、ようやくの思いで店内を出て外のベンチでお弁当を食べていたら、辺り周辺の上空の雲行きが急に怪しくなってゆきます。
しかもカハラモールの真上だけ・・・。
数分の内に滝のような雨が降って来たわけです。
雲というのは集合意識の現れだと言うのを読んだんですけど、正にその通り。
あれだけの魑魅魍魎的な波動の人々が一カ所に集まっていたら、相当なものが吹き出ていても変ではありません。
とにかく脳みその周波が普通に戻らないので、そそくさとカハラモールから退散しました。
しかし、相当なものを吸ってしまっていたのか、暫くの間は脳みそが空回りを通り越して真空パック状態になったような感じで変でした(笑)
いやぁ非常に楽しみにしていたんですけど、落ち着いて買い物が出来るまで、しばらくの間は行けませんね・・・。
でも普通の人だったら大丈夫かも知れませんし、宇宙ステーション状態もいつまでゲートが開いているのか分からないので、興味のある方は直ぐさまにでも挑戦してみたら良いかもしれません。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com
▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ

アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますね。
 
さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め! 読んでね!
¥1,890
Amazon.co.jp

まか〜ウラの新刊
「HAWAII de 花散歩」
 
 

「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」



ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。


2008年9月1日月曜日

Kincaid's Fish Chop & Stkhse(ワード)



最近はレストラン・ブログとなりつつありますね・・・。

毎日ブログのネタを探すのも結構大変なんです(笑)

今回はワード・ウェアハウスの二階にある「キンケイドズ・フィッシュ&ステーキ」。

普通だったら行かないようなレストランなんですが、友人から$20のギフトカードを頂いたので、珍しがって行ってみました。



いやぁビックリ。こんなに辺鄙な場所にあるのに、お客で一杯・・・。

しかも隣の席は百合族のお姉様だったりして・・・。

店内は若い人から年配まで幅広い年齢層で込んでいました。

仕事帰りのハッピーアワーが人気なようです。



最初に出て来るパン・・・。

でもバターもビネガーも出て来ませんでした。



アペタイザー(前菜)で頼んだ貝柱のサーモン巻きの串焼き。

これはまぁまぁ。



パピー君の頼んだコウベ・なんとか・・・・。

美味しいでっか? 

と聞いたら普通だと言っていました。

だからキット普通なんでしょう。



私の頼んだエビのリングイーニ。

う〜ン、お味はこんなもんでしょう・・・。

でもクリーミーなお味は私には少し辛かったかも・・・。

最後の辺には飽きてしまいました(笑)



お値段は一皿$20前後から$40くらい。

海が見えるというか、ケアロ湾の風景が見えるので人気なのかも知れませんね・・・。

お出かけの際にはある程度おしゃれな格好の方が無難です。

Kincaid's Fish Chop & Stkhse
www.kincaids.com

1050 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

(808) 591-2005


View Larger Map
 
★リーディング&ヒーリング・セッション、セミナーなどのご予約・お問合せ、
ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com 

▼1日1回投票してね!ハワイ ブログランキングへ




アップハワイのランキングに登録してみました!
1日1回、クリック、お願いしますね。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...