2008年9月18日木曜日

Native WInds: Gift Gallery & Craft Supply

最近は人間掃除機状態の改善を考えて、常に浄化を行うのを心がけております(笑)

そうでもしないと日常生活にかなりの支障が出て来てしまったんですね。



ということでネイティブ・インディアンのハーブを求めてカイムキのお店「ネイティブ・ウィンズ」に行って来ました。



ここを知っている人はあまりいないかも知れません。

ネイティブ系に通な人しか知らないお店に入るでしょう。

お店のオーナーの女性の小母さん曰くは、ハワイにはかなりのネイティブ・アメリカンの方々が住んでいるそうです。

そのお陰でネイティブのお祭りである「パウワウ」とかも周期的に行われています。



お店は大きくないし、品数も少ないですが、ここには人間掃除機には必須で、他のお店で手に入らないものがあるのです(笑)



ハワイに移る前に住んでいたのがネイティブ文化の強いシアトルだというのもあるかも知れませんが、周囲にはネイティブ系に縁のある方々が多くいます。

しかし個人的にネイティブ・アメリカンに系統しているわけではありません。



英語ですが、ネイティブ系の本はソコソコの数が揃えられています。



ジュエリー系もまぁまぁな品揃えです。

ワイキキ価格ではないので安いと思います。



ネイティブカルチャーやジュエリー作りのクラスとかもやっています。



ネイティブ・アメリカンと言えばこれ(笑)

浄化に欠かせない「セージ」。

左が北方地方のセージで、右がラコタ地方のセージです。

セージにも色々な種類があって、その地域によって違い、セージの生息しない地域ではパインとかを代わりに使うんだそうです。

しかし私が探していたのはセージではございません(笑)

セージも散々に使いましたが、今の人間掃除機状態はセージでは追いつかないんです(悲)

秘密のハーブです(笑)

ネイティブ系にご興味のある方は是非行ってみると、濃い話しが聞けると思います。


Native Winds Gift Gallery & Craft Supply

www.nativewinds1152.com

1152 Koko Head Ave # 202, Honolulu, HI 96816
(808) 734-8018

火曜日〜土曜日:午前10時〜午後6時
日曜日:午後12時〜午後4時
月曜日定休


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...