2011年9月16日金曜日

ホームセンターのロウズ

今朝は朝から大忙しというか、朝起きてスグに出かけて、街の通勤族の方々と一緒にバスに乗って出かけました。

このバスは空港行きで、アラモアナの海側を通ってダウンタウンの北側を走り、さらにドールキャナリーという所を廻って空港へと続くニミッツ・ハイウェイに入ります。

そして行った先は、ドールキャナリーのすぐ近くにあるロウズというホームセンターです。


そこで前々から考えていたバスルームのキャビネットを塗り直すためにペンキを購入し、更にはキャビネットにハンドルを付けたかったので購入し・・・。

合計で6個のハンドルが必用だったのですが、箱からとって後で数えたら5個しかなく、再び戻って1個追加したのです。

ここまで来たのだから、ついでにキッチンに付いている剥き出しの蛍光灯を取り外して、キッチンキャビネットの下に隠れてしまうくらい薄く、さらには簡単に連結出来て数を増やせるという小型のライトを購入。

更にはベッドの横のテーブルに置いていたプリンターが邪魔臭くて壁に棚を作って置き換えたかったので、棚の板と支えを購入し・・・。




Lowe's Honolulu

411 Pacific Street, Honolulu, HI 96817


(808) 528-9370

Open Daily 5am-10pm

Bus: Pacific St + Iwilei Rd

こんなに沢山買い物して再びバスに乗って家に戻ったらスグに机の上に棚をつけてプリンターを移動させ・・・。

多少の余裕でスカイプでレイキの授業が始まり・・・。

その後にキャビネットにペンキを塗って、余った時間でチッキンのライトを取り替え・・・。

これは以外に簡単でした。

電気系ですから、下手して感電死は困ると思ってしまいましたが、難のことは無くスグに終ってしまったのです・・・。

次は別の裸電球をもっとお洒落なライトに取り替えたい・・・。

その後で別のレイキの授業で輪廻転生の隠れた仕組みを話し・・・(笑)

今日は朝から別の意味での仕事モードなのでした。

仕事も終わったので、さぁベスルームのイメチャンに再挑戦ということになり、取り外していたドアやトイレットペーパーのホルダーを取り付けと再び汗だくです・・・。

釈迦と輪廻転生と、空海+密教と死闘を繰り広げなければいけない立場にありながら、そんなのはホッタリ投げてバスルームで汗だくになって作業もホボ終了。

しかし、いざペンキ塗りが終ってハンドルを付け始めたら、何と1個足りませんじゃぁりませんか・・・(涙)

また再びバスに乗ってロウズに行かねばなりません。

ついでだから、キッチンがもっと明るくなるように、暗いキャビネットも塗り替えたいです・・・(涙)

こんなこと考えているから執筆が遅れてしまうワケですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...