2010年8月11日水曜日

フラハーラウと一緒にオアフ島巡り

今日からしばらくはオアフ島観光のブログ。

今回は何と、小型のバンをチャーターしてオアフ島を東からノースへと巡るというツアーにご一緒させて頂きました。

運転手さん兼日本語ガイド付きという豪華な? 内容です。

ガイド付きなので私がガイドをしなくても大丈夫。


まずは最初にカハラホテルへ出発。

その理由は間近でイルカを見ることです。


いつ行っても豪華なビーチサイドのプール。

いつか一回宿泊してみたいホテルです。


こちらが宿泊者を対象に行われているドルフィン・クエストと呼ばれるイルカと交流しながら学習するプログラム。

お値段が結構お高いんですよね・・・。


しかしお値段がお高くても、イルカに触れられて、一緒に泳げたり、餌を与えたり、記念写真まで撮影できるのですから、それなりの価値はあると思います。

野生のイルカと一緒に泳ぐのも良いですけど、もっと間近で交流したいというのが皆さんの本音かも?


中庭には池がいくつかありまして、そこには熱帯魚から、ウミガメも泳いでいます。


こちらがカハラ・ホテルのエントランス周辺の風景。


やはりワイキキのホテルとは違った雰囲気だし、静かで良いですね。

貯金していつか宿泊するぞ・・・!?

一行はカハラ・ホテルを出発して東に向かい、ハワイカイからハナウマ湾を超えてマカプウ方面へと向かいました。

次の目的地は潮吹き穴だったんですが・・・・

直前から道路が混雑になり・・・・。

眼下を見たら映画の撮影が行われていたんです。


一行はカハラ・ホテルを出発して東に向かい、ハワイカイからハナウマ湾を超えてマカプウ方面へと向かいました。

次の目的地は潮吹き穴だったんですが・・・・

直前から道路が混雑になり・・・・。

眼下を見たら映画の撮影が行われていました。


このビーチは「ここより永遠に」という昔のハリウッド映画が撮影された有名な「エターニティー・ビーチ」

確かベン・アルフレックの「パール・ハーバー」でも、ドリューバリモアの映画でも使われていたと思います。


いやぁ本格的な撮影でした。

ビーチでは炎が燃えているし・・・。

パイレーツ・オブ・カリビアン3の撮影だという話し。

後日談で噂のジョニー・ディップはワイキキ・マリオットに宿泊していたそう・・・。

このパイレーツ・シリーズですが、一回も見たことないんですワ・・・。

これを機会に見てみたくなったので、いつかDVDを借りてみます。

映画の公開は来年でしょうね。


そして更にラッキーなことに、とても快晴だったので、海の向こうにモロカイ島、ラナイ島、マウイ島まで見えていました。

そしてお目眼をこらして良く見てみたら、何とハワイ島まで・・・。

超ラッキーな出だしです。


こちらはブギーボードのメッカと呼ばれるサンデー・ビーチの周辺。

これからマカプウを通ってカイルア方面へと向かいます。


カイルアでの第一目標は、キモズというロコのレストランで朝食だったんですが・・・・。

あまりの混雑で、待ち時間1~2時間というのは無理なので、その場でトゥー・ゴーに変更。

日本ではテイク・アウトと言いますが、アメリカではあまり通用しません。


こちらがキャッシャー・・・。


店内がまっ黄色でスポーツ系のデコレーションが一杯でした・・・。


こちらがメニュー。

パンケーキが美味しいという話しで、それを頼み、ワタシはオムレツを頼みました・・・・。


こちらは招き猫。

ハワイでは良く見ます。


待っている間に通り向かいの駐車場の奥にあるセーフウェイに買い出しに。

何故かミンスド・ガーリックをお探しの方がいて・・・。

きっと缶詰とかの場所にあるであろうと思ったのですが、探しても探しても見つからず・・・。

近くを歩いていたお兄さんに聞いて教えてもらいました。

そしたら生鮮野菜のコーナーにありました。

これはお土産に喜ばれるのだそう。

二個で一個の値段だったのでお買い得でした。

キモズでオーダーをピックアップしてまずはカイルア・ビーチ・パークへ。

ここでご飯を食べました・・・・。

美味しかったかと聞かれたら、う~ん、私の舌には合いませんでした。

二度も行かなくても大丈夫だと思います・・・。


こちらはカイルア・ビーチパークから眺めたカネオヘ方面。


こちらがカイルア・ビーチパーク。

ウィンドサーフィンのメッカです。


そして何と歩いてラニカイ・ビーチまで・・・。

今回はチャーターだったので、バンが街中まで入ることが出来ず、ラニカイの入り口で落とされました。


こちらがラニカイの街の入り口にある三叉路からの風景・・・。

テクテクと歩いてビーチまで行きます。

まぁたまには歩くのも良いものですね。

普通だったら車で素通りですから。


さて話しはラニカイ・ビーチに移ります。

オアフ島でビーチと言えば、このビーチの他にはないでしょう・・・。

全米で最も美しいビーチとして絶えずベスト3に入っている類い稀に美しいパウダーサンドのビーチ。


今回はラニカイの街の入り口で降ろされ、そこから歩いて近くのビーチオウォークまで行かねばならず、時間が限られていたので、そんなにユックリは出来ませんでした。


とりあえず最初の方のビーチウォークから入りました。

ラニカイ・ビーチには幾つもビーチウォークがあるので、入る道によって出て来る風景も、砂浜の条件も微妙に違って来ます。


とりあえず落ち着ける場所を探してビーチの砂浜を中央に向かって歩きました。


結構な混雑ぶり・・・。

しかし、足の踏み場もないワイキキ・ビーチに比べれば、とてもゆとりがあるし、のんびりしてます。


ここで皆さんは海水浴。

私ともう一人の女性は残ってリーディングです。

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...